Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

天皇賞・秋、素晴らしいレースになりました。

レースを壊す大逃げは好きではありませんが、あわや逃げ切るという大逃げはレースの興奮度を上げます。
今回のシルポート@小牧太は本当に上手いペース配分で逃げたと思います。

エイシンフラッシュは内のビクトリーロードが開いたというのが大きいとは思いますが、伸びは本当に素晴らしかった。ダービーも強い勝ち方でしたし、それから勝てなかったのが嘘と思える強さでしたね。

フェノーメノも人気を背負いながら正攻法の競馬。これからの成長で更に強くなると思いますし、先々楽しみですね。安定して力を出しきる素晴らしい馬だと思います。

ルーラーシップは戦前師が太くないとは話していたようですが、過去最高体重から更に10㌔程度重かったのですから多少重かったのだと思います。しかし、そのような状況でしっかり伸びるなんてこの馬も強いです。

カレンブラックヒルも強いですね。
こういう展開の2番手は馬にとって厳しい条件ですが、前を追いつつ、しっかり伸び、最後はちょっと脚が上がってしまった感がありますが、本当に強いレースをしたと思います。

強い馬が素晴らしいレースをする。
秋華賞も素晴らしいと感じましたが、本当にこの天皇賞・秋も素晴らしいと思います。
今後も素晴らしいレースが増え、ファンが増えてくれることを心から祈ります。

最後にデムーロ、ナイトっぽくてカッコ良かったですね。
デムーロの勝利ジョッキーインタビューは人の良さがいつもわかるし、本当に素晴らしい人だと思います。


このような素晴らしい大舞台のレースにまた愛馬が出てくれることを期待して締めたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する