Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

10/27(土) 東京07R クリティカルヒット(蛯名)
10/28(日) 東京05R アソルータ(C.スミヨン)



◎クリティカルヒット
超短期放牧を経ての出走。
週末の追い切りがダートコースだったので、「これはダート用の負荷を調教でも与えようという考えか?」なんて思ったのに、最終追い切りは相変わらずのポリトラック調教。レースでは重いダートを走るのに、調教は軽いポリトラックで行うというのは何かメリットが有るんでしょうかね?

前走後、続けて蛯名騎手に乗ってもらいたいと書きましたが、実現しました。
やはりトップジョッキーに続けて乗ってもらうことで、色々な競馬教育を行なってもらえるでしょうし、続けて騎乗したことでの気付きを陣営に伝えてもらうことも出来ると思います。

今までは左回りに良績がなく、小回り中山での好走が目立ちます。
ただ、太めのデビュー戦、放牧からの復帰戦や、暑い日での出走・・・・と色々問題があったことも確か。
今回が左回りの試金石だと思います。

前走の勝ち馬サミットストーンは500万下を1秒3差圧勝した後、その勢いそのままに1000万下も府中ダートマイルを1分36秒8の好時計で連勝。本格化したという印象。差が大きかったとはいえ2着だったわけですし、今回メンバーがそんなにきつくないこともあり、ここは勝ち負けして欲しいですね。

今回は現地応援できそう。
前回現地応援したときは未勝利勝ちした時でした。
今回も勝ったら嬉しいなあ。

◆クリティカルヒット
10/25  戸田厩舎
24日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒3-53秒9-40秒3-13秒2)。
25日は軽めの調整を行いました。
「今週の土曜日の競馬を予定していますし、水曜日に追い切りを行っています。2頭併せで行いましたが、相手が動く馬でクリティカルはどちらかというと派手ではないタイプなので少し遅れを取ったのは致し方ありませんし、それほど気になりません。コンディション的には前走とそう変わりない状態で送り出せるように思いますし、鞍上のエビちゃんとのコンビ2戦目でさらなる前進を期待したいですね。距離は大丈夫と思っていますし、楽しみにしています」(戸田師)
27日の東京競馬(3歳上500万下・ダ2100m)に蛯名騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アソルータ
スミヨン鞍上での出走。

スミヨン>三浦皇成は明らかですし、前走力ませて走らせての結果がアレだったことを考えると、今回は期待大。
フケ問題が突如発生しなければ牝馬限定戦ですし勝ち負け出来ると思います。
軽目の追い切りとはいうことですが、動きは良かったみたいですし。

師が「スミヨンがどういった競馬をしてくれるか今後の適性を図る意味でも内容を重視したいと思っている」とコメントしていますが、今回結果が出なければ芝で良いと思います。

結果が出なくても今後は芝で走って欲しいと思いますけどね・・・。

日曜日は朝から野球の試合が入りました。
雨で中止になったら競馬場に行けるとは思うのですが、野球が中止になる雨だと競馬場も大変かな?

◆アソルータ
10/25  萩原厩舎
28日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)にスミヨン騎手で出走いたします。

10/24  萩原厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒5-40秒7-12秒8)。
「中1週での競馬を予定していますので息遣いなどを確認しながら追い切りを行いました。いい意味で馬体には変化がありませんし、これならば今週の競馬に向かっても大丈夫でしょう。前回はやや力んでしまって伸びを欠いてしまいましたが、今回はスミヨンがどういった競馬をしてくれるか今後の適性を図る意味でも内容を重視したいと思っています。万が一、前回よりもさらにおもしろくない競馬になってしまうようであれば、再度芝へ戻そうかと思っています」(萩原師)
28日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは。

クリティカルヒット、アソルータ、ともに府中での出走ですね。
ワタシも2頭が府中で走ってくれるんですが、土日ともダメで競馬場に行けません。
残念・・

明日のクリティカルヒットは現地応援なんですね。
前走は前々での競馬で復調の兆しを見せてくれましたし、ここは勝利を期待したいですね!
明後日のアソルータもスミヨン騎手騎乗ということで期待大!
2頭とも頑張ってほしいですね。
応援しています。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ハイ、今週は2頭とも府中で出走です。

今日は現地応援に行ってきます。
明日はお昼までは雨が降らないみたいなので野球かな。

クリティカルヒットは前走相手が悪かったですし、今回は決めてほしいです。
アソルータはスミヨン効果で勝ち負け期待です^^
応援ありがとうございます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

クリティカルヒットおめでとうございます!

現地での勝利!羨ましい~
終始スムーズな走りでの完勝、クラスが上がってもいきなりから通用しそうな見事な勝ちっぷり。

強かったですね!
今後の活躍が本当に楽しみです。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

クリティカルヒットのお祝いありがとうございます。

現地応援での勝利はやはり嬉しいですね。
未勝利勝ちの時、口取り申し込まなかったので、今回もゲンを担いで申し込みませんでしたが、申し込めば良かったです(笑)

少しずつ力をつけているので、いきなり上では大変かもしれませんが、頑張って欲しいです。

応援、ありがとうございました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

こんにちは。

アソルータは現在6番人気のようです。
ただオッズだけみると、かなり混戦ムードですので、
「これぞ世界のスミヨン!」を期待しています。

野球のところ悪いですが、
雨が降った方がこの馬には良いかもしれませんね。

  • うま男さん #PIpocw5A - URL
うま男さん

うま男さん、こんにちは。

思ったより人気無いですね。
前走の不甲斐なさがこのオッズにしている感じですね。
今回は鞍上が違いますし、もっともっとやれると思うんですけどね。
ちょっと人気無さすぎに感じます。

「これぞスミヨン」期待ですね。

野球は終わったので、もう降っても構いません(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する