Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

10/6(土) 京都08R プレレフア(小牧)
10/7(日) 京都09R アンヴァルト(幸)



◎プレレフア
まさかの展開ですね~。
再転入コメントが出ていたので、まさか連闘で格上挑戦するとは思いませんよね。
(しかも代替月曜出走→土曜日なので中4日・・・あのレースは最終追い切りだったんですw)
でも、この判断嫌いじゃないです。

頭数も手頃な11頭となりました。

当然周りは格上ばかり(1頭除く)。
なので、結果云々より思い切って師も納得するようなレースができればいいですよね。
頭数が少ない分直線もバラけると思いますし、思い切った末脚発揮を狙って欲しいです。

ただ、これで4~5着とかに負けた時に、再転入の話は無かったことに・・・となるのはやめて欲しいですね^^;
あ、そんなこと考えちゃダメですね。今は、このチャンスを生かして勝って欲しい!それだけ考えて応援します。

鞍上小牧は正直不安なんですけどね(;´Д`)

あとは良馬場祈願!

◆プレレフア
10/4  松田博厩舎
3日、4日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、本当に申し訳ありませんでした。川田には無理に動くなと言ってあったんだけれど、最後の未勝利戦で回りが早めの競馬をするから、そのままジッとしているわけにも行かなかったのでしょう。それは分かるんだけれど、一番急がせたらいけないところで動いてしまったからね。同じ負けでも、納得のいかない内容でしたし、自分の競馬ができず不完全燃焼だった分、馬もまったく疲れておらずシャキシャキしています。今週は3日間開催だし、未勝利戦が終わったばかりで500万下が頭数的にも手薄な時です。レース後は地方に移籍して中央再登録を目指すという判断をクラブから伺っておりましたが、この馬のレースができないまま抹消というのは私も悔いが残るし、馬自身もそうでしょう。決まったことを覆す形になって会員の皆さんには申し訳ないと思うのですが、クラブともよく相談させてもらって今週の500万下に使わせてもらうことにしました。鞍上も小牧に替えてこちらが考えている乗り方をしてもらいます」(松田博師)

レース後の状態を獣医含め入念にチェックいたしましたが、連闘しても問題がないであろうとの判断でした。いったんは地方へ転籍してからの再転入を発表させていただきましたが、500万条件に出走できる状態にあることから6日の京都競馬(3歳上500万下・ダ1900m)に小牧騎手で出走することを決定させていただきました。
ご出資いただいております会員のみなさまには何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎アンヴァルト
長期休養明け出走が確定しました。
秋山騎手に乗って欲しかったけど、カレンブラックヒルで毎日王冠だから仕方なし。

今までは坂路での調整がほとんどでしたが、この中間は「息を作る」ということで、CWコースでの追い切り。
最終追い切りもCWで行いました。
2週連続でカレンブラックヒルとの併せ馬ですから負荷もしっかりかかったことと思います。

相手は結構揃いましたね。
凖オープンで好走している馬、3歳戦とはいえオープン・重賞で掲示板に載っている馬、みんな強そうに感じます。

Vindication産駒の早熟説を覆して欲しいと思っていますし、今回見所あるレースになればと思います。

あとは良馬場祈願!

◆アンヴァルト
10/4 平田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週末は坂路で15-15程度に負荷をかけて、今朝はCWコースで最終追い切りを行っています。それほどビッシリとやっているわけではありませんが、終い1ハロンが12秒1ですから悪くないでしょう。久しぶりの競馬ですから実戦勘という面で不安がないわけではありませんが、元々このクラスで上位に来る力を持っているわけですし、上手く対応してくれればと思います」(堀部助手)
7日の京都競馬(円山特別・ダ1400m)に幸騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは。

マツパク先生のコメントを見ていてこちらまで胸が熱くなっちゃいました。

前走の結果は先生自身も納得いかなかっただろうし、まことさんをはじめ出資者のみなさんも当然勝ち上がれると信じて応援していたわけだし、そういったプレレフアに関わる全ての人の気持ちを代弁するような先生のコメント。
ちょっと感動ですね。

そういったみんなの思いに、今度はプレレフアが応える番ですね!
奇跡の初勝利、期待しています!!

  • ぎり #- - URL

まことさん

コメントありがとうございます。
確かに11頭ということで、後ろから行くこの馬には有利な条件ですね。

馬も元気で、今日も軽く追い切っているようです(笑)

再転入の話もありますし、カッコはつけて欲しいところ。
もちろん、勝利を心から祈っています。

明日こそ勝利の美酒に酔いましょう!

  • うま男さん #PIpocw5A - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

お返事が遅くなってしまいました。
残念ながらプレレフア、思いには応えられませんでした^^;

あそこまで師が後ろからコメントを出していたのでどんなペースでも小牧は後ろからいくだろうと思っていました。
とはいえ、ペース次第では臨機応変・・・と思っていましたが、今日の馬場で直線向く時最後方では短い京都の直線では5着が限度でしたね。

あとはこの後どういう判断を陣営、クラブがするのか・・・
ちょっと心配が大きいです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
うま男さん

うま男さん、こんにちは。

直線バラけたので追いやすかったかもしれませんが、直線向いた時に内側に居たので外に出すのに手間取ってましたね。

今回の5着を受けて、クラブがどう判断するか・・・
騎手のコメントには一応「このクラスでも」という言葉はありましたが。

使い減りしませんし、まだ成長している気もします。
できれば再転入を考えて欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する