Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2次募集が開始され、以下の馬たちが満口に。

33番 ミラクルレイザーの11
39番 アディクティドの11
47番 マンハッタンの11
62番 ケイティーズベストの11
65番 タンザナイトの11
91番 マチカネアズサユミの11



マンハッタンは2分で満口だったとか。

残口表示のある内、クリソプレーズの11、ベルフィーチャーの11、モンローブロンドの11、リーサルヒートの11あたりは今週中に満口になっちゃうのかな。成長してから出資するように、皆さん様子見しましょうよ(;´Д`)




今日のエントリーはもしかしたら今週入厩かも・・・のフロアクラフトです。

ゲート試験までかもしれないようですが。

14秒までしっかり負荷をかけられていますし、ツアーでは10月中には移動できるよう師と調整していくという話を頂いていたので、まあその予定通りかなと思います(ちょっと前倒しだけど)。

思ったよりトントンと進んだということで、もう少し負荷もかけてみようか~なんて流れも大歓迎。
フジキセキ産駒ですし、そんなに奥手ってこともないと思うんですよね。
少し負荷をかけてからお休みを上げると、グッと良くなるっていう話を聞いたこともあるし、有意義な厩舎生活になって欲しいと思います。

◆フロアクラフト
10/2 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター2本を取り入れています。「この中間は坂路でハロン14秒で乗ることもありましたし、ここまではスムーズに調教をこなしてくれています。動きや馬体を見るとまだ良化を促せそうですが、調教師とは現状で一度トレセンへ入れてゲートまで進めてみようかと話をしています。検疫の状況次第なので確定ではないのですが、早ければ今週中の移動もあるようですので、体調管理はしっかりと行っておきます」(空港担当者)

9/25 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を取り入れています。「坂路での調教ペースをアップしてからも状態は変わりなく乗り込むことができていますし、この馬なりに順調と言えますね。速めの調教開始に備えて引き続きジックリと進めていきます。馬体重は516キロです」(空港担当者)

9/18 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を取り入れています。「先週よりも坂路での調教ペースを少し上げていますが、状態は安定していますね。今後も少しずつペースに慣らしつつ、さらにスムーズな走りができるようにしていきたいですね」(空港担当者)

9/11 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本を取り入れています。「速めの調教を開始するには体力面の強化や体の使い方などをもう少し教えていきたいと思いますが、どこかに不安を見せることなく調教を進められていますし、この馬なりに順調だと思いますよ。今後もしっかりと負荷をかけていきたいですね。馬体重は516キロです」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



---- 2012.10.4 18:30追記 ----

脱北しました(*´∀`*)

◆フロアクラフト
10/4  NF天栄
4日にNF天栄へ移動しました。今のところ今週中に栗東トレセンへ入厩する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

2次募集

1次では意外に残ったな~という印象でしたが、やはりそこから
減るのは早いですね(^^;
残口表示からの減りの早さに、いつも気持ちがついていけず、
2次での出資に踏み切れずにおります。
いつも怪我に泣かされるので、できれば入厩直前までじっくり
様子見させてほしいんですけどねぇ。

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

1次で確か33頭が満口。
去年に比べると多いですし、結構売れたと個人的には思っていました。
でも、1.5次と2次でも結構売れますね。
もう少し様子見してくれればいいんですけどねー。

他クラブとはやっぱり会員の考え方が違うんでしょうね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する