Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

予定では今日には全員にカタログが届くはず。
で、公式ホームページにも全馬載りますね。

会社にあのカタログを持ってくるのはちょっと恥ずかしいので、ネットで見れるのは大歓迎です(笑)
最近はDVDの動画も公式ホームページに載せるクラブが増えていますが、キャロットでもやってくれないかなあ。
そうすれば嬉しい人結構居ると思うんですけどね。

今年はカタログ配布からツアーまでが1週間。で、1泊ツアーから帰ってくると、締め切りまで3日間。
ネットで申し込みが出来るので、最終日まで申し込まなくても大丈夫ではありますが、それでも例年より急いで決める必要があります。でも、大体ツアーで個人的には決まると思っているので、3日あれば十分かもしれません。

ただ、締め切りまでにツアーの写真を全部はアップできないでしょうね^^;
ま、時間を見つつ後から見て楽しめるようにしたいと思います。





最後はフロアクラフト。

まずは同様に7月と8月の更新画像を並べてチェック。

カドリーユ同様乗り込みを進めている分、少し腹回りが絞れたというかキュッとした感じが出てきたように思います。
馬体重は500㌔以上と結構大きいのですが、写真を見る限り重苦しい感じは見せませんし、意外と仕上がりも早いタイプかもしれません。

2012年8月更新画像
1208_フロアクラフト

2012年7月更新画像
1207_フロアクラフト

この中間は15秒台で坂路を上がるところまで来ています。
これは先日更新された動画でも確認できてましたが、重ねて頓挫が有った時期はどうなるかと心配でしたが、その不安はだいぶ解消されたと見て良さそうですね。

師は秋以降のデビューを考えていると前に聞いていたので、まあ、ゆっくり・・・とは思っていたのですが、正直、夏には移動して9月頭にはデビューだと思っていたんですよね。勿論頓挫が無ければだったとは思うんですけど。
現状順調に乗り込めていますし、昨年のツアーでそんなにたくさん触れ合えた馬ではなかったので、ツアーで見れそうだというのは嬉しいです。

下が募集されていますが、美浦藤沢厩舎所属のゼンノロブロイ産駒牝馬で45,000円/口と、フロアクラフトと同価格。
藤沢厩舎ということで多少敬遠する人が多そうですし、様子見できるかな?なんて考えています。
カタログをざっと見た感じでは、結構良さそうに感じた1頭でした。
兄はWoodman産駒のHawkwingで日本の馬場はどうか?と思っていた部分はあるのですが2勝して重賞でも好走。妹フロアクラフトも勝ち上がったらサクッと売れちゃいそうですね(売れ残る前提で書いちゃってますが・・・)。

◆フロアクラフト
8/27  NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周、もしくはダクのみの軽めのメニューで調整しています。慎重に調整を続けていますが、ここまでは状態面に不安が出ることはありません。馬体面にはハリがあり、毛ヅヤも良好ですし、見せる動きは上々です。

8/15  NF空港
馬体重:514kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本駆け上がっており、残り4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周、もしくはダクのみの軽めのメニューで調整しています。坂路コースでの調教では抜群の動きを示しており、ブランクは全く感じさせません。飛節の状態は安定していますが、今後も慎重に調整を進めていきます。体調面は変わらず問題なく順調の一言です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する