Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

私はずっとコンタクトなのですが、仕事がデスクワークのためドライアイが酷く、ここ数年仕事はメガネでしています。(昔は2週間交換レンズを使っていて、1日交換に変更、その後メガネ)

ZoffやJiNSからブルーライト軽減のメガネが出ているので先週の土曜日にJiNSに見に行ったのですが、あまりの人の多さに、少し見ただけで帰ってきてしまいました^^;
でも、やっぱりこの仕事を続けるうちは目を酷使するので、やっぱり買おうかな~と思ったりしています。

Zoff PC : 公式ページ
JiNS PC : 公式ページ



話変わって。

aaaaa_20120828120137.png

公式で発表されているスケジュールからすると、昨日遠方の方のカタログ発送、そして今日は近郊の方のカタログ発送。遠隔地として送られたけど、実際には中1日で着いちゃった~という報告が明日あるかもしれませんね(*´∀`*)
・・・・と思ったら、某匿名掲示板に既に届いている人が厩舎発表しちゃってますね^^;

今週末はカタログとDVDをガン見する時間が長くなりそうですね(;´∀`)




2歳馬更新もとりあえず今回で終わりですね。
来月からは北海道にいる馬も毎週更新になるんでしたっけ?

このエントリーはフルグランについて。
今回更新された画像と、先月の画像を並べてアップ。

2012年8月更新画像
1208_フルグラン

2012年7月更新画像
1207_フルグラン

馬体を見比べてみると、今回はうっすらアバラが見えているような気がします。乗り込みを継続していることで絞れてきているのかもしれませんが、牧場にいる時点でアバラが見えているのは良しとは言えないところ。これから天栄経由で移動することを考えても、ふっくらした状態で調整を進めていって欲しいです。

募集時に比べて100㌔以上馬体重が増えて、馬体も見るからにパワーアップしているように感じるのですが、「徐々に良くなってはきている」「まだ全体的に力不足の印象」「成長途上の感は否めません」と厳しいお言葉のオンパレード。
まあ、牧場でよく言われて近郊に移動した途端に厳しいコメントが出るよりは良いのかもしれませんが^^;

萩原厩舎2歳馬は現在5頭が在厩。
デビューしたのはまだ2頭だけですし、例年通りスロースタート。
厩舎の理念?と馬の成長が合っていると良い方向に考えておきましょう(笑)

キャロットツアーで会えそうな感じですし、もし担当しているスタッフさんが手綱を引いているようであれば、色々とお話したいなあと思います。

10年産の牡馬は3頭に出資しました。
クロムレックはまさかの喉で少しの間出走しないと思うし、どちらかというとダート向き。
オレアリアも馬格・動きからするとダート向きな印象があります。
となると、芝路線はフルグランが一手に引き受ける感じになります。
父がダイワメジャー、姉がヒカルアマランサスという血統からもマイルくらいがベストと感じますし、NHKマイルCを狙える馬になるよう、今しばらく鍛錬に励んでもらいましょう。
でも、出来れば11月くらいの府中マイルでデビューして欲しいんですけどね(*´∀`*)

◆フルグラン
8/27  NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場でのフラットワークとトレッドミルでの調整を併用して進めています。徐々に良くなってはきているものの、まだ全体的に力不足の印象です。成長途上の感は否めませんので、今後も焦ることはせずじっくりと進めていく予定です。しっかり乗り込んでいくことは将来的に本馬にとってプラスとなることでしょう。

8/15  NF空港
馬体重:514kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒で駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場でのフラットワークとトレッドミルでの調整を併用して進めています。ハロン15秒の調教を継続して行っていますが、難なく対応してくれています。まだ成長途上の面を残しており、トモなどを中心に良くなってくればもっと良くなりそうな印象を受けます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは。

フルグラン、いい感じに成長してますね~
姉の活躍、父ダイワメジャーということでいかにもスピードがありそう。
芝マイル~中距離で瞬発力を活かす競馬があってそうな印象です。
デビューが楽しみですね。

某掲示板で厩舎アップされてましたね。
予想どおりの馬もいれば、かなり予想外の馬もいたり、早く馬体を見てみたいです!
今年は検討期間が例年より短いですし、この土日である程度の方向性をつけられたら、と思ってます。
今年はひさびさにご一緒したいですね!

  • ぎり #- - URL

まことさん、初めまして。
ブログ訪問、ありがとうございます。
キャロットで一口出資されておられるんですね。
ボクは今年で3年目ですから先輩ですね。
勉強も兼ねて、またお邪魔させてください。
さっきカタログ来ましたが、もう決まった感じです…(笑)

  • カップ犬 #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんばんは。

フルグラン、馬体は良い感じに成長していると思うんですけどね~
まだまだ成長途上だそうです^^;
キレのあるダイワメジャー産駒になってほしいです。

カタログ届きましたか?
うちは届きました。
これからゆっくりと眺めてみたいと思います。
今年はご一緒したいですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
カップ犬さん

カップ犬さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます!

シルク→キャロットと渡り歩いて、結構年月が経ちました(笑)
カップ犬さんは3年目なんですね。

色々な視点から良い馬を見つけたいと思うのですが、なかなか難しいですね^^;
日々是勉強で頑張ります。

これからもコメントいただけると嬉しいです^^
これからも宜しくお願い致します!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する