Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日のエントリーで夕方過ぎてもアティトラン(プリンセスミラクル10)の残口が100口以上残っていることは書きましたが、昼にホームページを見ると

◆第2次募集における満口馬 (12/8/22)

以下の募集馬は8月22日に満口となりました。
多数の出資申し込みをいただきありがとうございました。

募集番号59番・プリンセスミラクルの10

なお、満口後の出資申し込みとなられた会員の方へは追ってご案内申し上げます。


の記載が。
開いた口が塞がりませんでしたよΣ(´∀`;)

もうすぐ1歳馬のカタログが届きますよ~募集が始まりますよ~っていうこのタイミングでのこの購買力。
大口が入ったのかもしれませんが、凄すぎですよ。





さて、今日のエントリーは先週も更新したファストメモリーについて。

熱発して心配していましたが、だいぶ落ち着いてきて軽くキャンター調整しているようです。

「念のため札幌の検疫も申し込んでいる」という、まだ札幌出走を諦めていないの??というコメントがあって心配したのですが、「調教師とは阪神の限定未勝利一本に狙いを定めていこうかと話をしています」という空港担当者さんの素晴らしいフォローもあり、出走するのであれば阪神ということになりそうです。

この状態で札幌に帰厩10日出走させても、良いことは絶対にありません。
札幌に移動させるなんて愚の骨頂!と公式のコメントを見てちょっと憤慨していました^^;

どうせ帰厩後10日で出走となるんでしょうし、せめて空港牧場でしっかりと良い状態まで持っていってもらい、しがらきで最終調整→帰厩10日出走としましょう。
こうなると、厩舎の存在意義が全くありませんが^^;

◆ファストメモリー
8/21  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。
「先週は熱発によりペースを緩めざるを得ませんでしたが、少しずつ状態は落ち着いて来ていましたし、徐々に運動負荷を強めています。念のため札幌の検疫も申し込んでいるようなので直前までの様子を見ながら最終的に決めることになるでしょうが、熱発明けの現状だと不安がないとも言い切れませんし、調教師とは阪神の限定未勝利一本に狙いを定めていこうかと話をしています。今後はビッシリと乗り込むよりは体調を整えていくことがメインになるでしょうし、少しでも状態が上向いてくるようにして送り出したいと考えています」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する