Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

愛馬がレコード記録を持っているのは嬉しいもので、当面ブルーメンブラットの札幌芝1500mの記録は塗り替えられないだろうし、そうであって欲しいと願っていました。
今開催の札幌は時計が出やすく、先週、もしかして更新されちゃうかもとビクビク・・・・その可能性が高いのは日曜最終レースの札幌スポニチ賞ではないか?と踏んでいました。で、結果はアドマイヤセプターが1:27.9で勝利。ブルーメンブラットの記録に0秒1差とギリギリでした^^;  
もう2週札幌開催はあるわけですし、馬場が少しずつ悪くなってくるであろう背景はあるのですが、最終週に組まれている摩周湖特別(1000万下)まで気が抜けません(;・∀・)



話変わって、今日お昼現在のキャロットクラブ残口有りの馬の募集状況。

aaaaa.png

ルルドノヒトミ(メジロルルド10)、ラッキーチケット(ベルグチケット10)、アティトラン(プリンセスミラクル10)は動画も使って絶賛売り出し中ということで、残口が結構な勢いで減っています。
その内、ルルドノヒトミは本日が締め切り・・・ということでどこまで売れるのかなあと楽しみでした。

結局、締め切りの17時半直前でも74口と記載されていましたが、単に更新しなかっただけなのかな?
残りの3頭も昼と17時半で残口が変わってませんが・・・・。





さて、このエントリーはブルーメンブラットの初仔オレアリアについて。

NF空港からNFしがらきへ移動しましたが、まだまだ乗り込みが足りないということで、しがらきで乗り込み継続となりました。まあ、早い時期から・・・という感じではないでしょうから、秋までじっくり乗って絞ってくれてOKです。

NF空港では540㌔まで増えていますからね・・・。
なんとなく500~510㌔くらいまで減らさないと素軽さが出てこないんじゃ・・・・と考えています。

北海道で16秒をずっと乗り込んでなかなか15秒ペースに上げませんでしたし、ここでまた基礎的な体力なんてコメントが出ているくらいですので、なんか体力的に不安があるのでは?と不安に思うところがあるのも正直なところです^^;

◆オレアリア
8/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から乗り出しています。特に気になるところはなく順調ですが、まだまだ乗り込みは必要そうですね。体つきもころんとしていて幼いですし、こちらで基礎的な体力をつけていくつもりでしっかり乗り込みます」(NFしがらき担当者)

8/14  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末、無事にこちらへ到着しました。馬体に異常がないことを確認して、ウォーキングマシンで軽く体を動かしているところです。今週後半から乗り出す予定ですが、まだ馬体にかなり余裕がありますし、石坂調教師からもじっくりやって欲しいと言われていますので、焦らずに進めていきます」(NFしがらき担当者)

8/9 NFしがらき
ここまで順調に調整が進んでいることから9日にNF空港を出発し、NF天栄を経由してNFしがらきに向けて移動しました。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは。

いやー、ビックリしました!
アティトラン、一晩で100口以上売れたんですね。
単純計算で350万以上の売上。
スゴイ・・

こうなるとベルグチケットも満口間違いなしですね。
キャロさんウハウハだな・・(笑)

オレアリア、暫くしがらきで乗りこむんでしょうか。
母ブルーメンの初仔ですし、クラブも厩舎ももちろん会員さんも大いに期待していると思います。
期待に応える成長、走りを見せてくれることを楽しみにしています!


  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

本当に驚きですね~瞬殺と言っていいんじゃないでしょうか?^^;
残口出ている中でも少し安い馬なので、出資しやすいという背景はあるのでしょうけど、ちょっと異常に感じます。

ラッキーチケットはその倍くらいの価格ですので、売れる勢いはそれほどないかもしれませんが、動画などでしっかり煽ってますから満口近くまではいきそうな気がします。

オレアリアはまだまだ時間がかかりそうですね。
しがらきの方が師も見に行きやすいと思いますし、しっかり状態を見極めて入厩させて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する