Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットの東西分け、価格が発表されました。

関西と思っていた馬が関東だったり、あれ?と思う馬が何頭かいました。

しかし、総じて高いと感じましたがいかがですか?
1000万円台が昔に比べて少ないですよね。

カタログが届く前のこの時期ですので、頭の中での最優先候補は当然ブルーメンブラット2011。
で、このブルーメン仔が12.5万円でしたので、出資は絞って少頭数となりそうな予感です。
昨年、今年の成績が悪いので賞金がほとんどなく、新規出資が厳しいのですΣ(´∀`;)

でも、欲しい馬多いのねん^^;





さて、このエントリーはファストメモリーについて。

札幌出走を目指しNF空港で順調に調整が出来ていた・・・と思っていたのに熱発しちゃいました。
札幌は9/2までですので、今週戻らないと出走が出来ません。
まだ16秒程度での乗り込みなので完全な体調での出走は厳しいかな?と思っていたところの熱発なので、これでは札幌で走らせるのは赤信号でしょう。

となると、スーパー未勝利狙いで阪神出走。
しがらき経由か直接入れるのかは分かりませんが、暑い中栗東に戻す必要があります。
これでは体調良く出走できるのか不明です。

こうなったら、スーパー未勝利出走もさせずに、地方出戻りを考えたらどうでしょう?
または9月に門別で交流戦とかは無いんでしょうかね?(・・・自分で調べたらありませんでした^^;)

3月にお話したある社員さんは体調が完全であれば絶対に勝てない馬ではないと話していました。
今でもそう思っているのであれば、体調不完全の状態でラストチャンスにかけるより先を見越した決断をしていただきたいと思います。

やっぱり北海道に移動するのが遅かったな・・・
2200mの一戦は余計だったと思います。

◆ファストメモリー
8/14  NF空港
軽めの調整を行っています。「周回と坂路での調教を織り交ぜながら状態は上向いて来ていましたし、今週の検疫を確保して後は送り出すだけと言うところだったのですが、疲れからか熱発してしまいました。時間の経過とともに状態は落ち着いて来ていますが、さすがに今週の帰厩は厳しい状況です。いつぐらいに再度移動のゴーサインを出せるかは何とも言えませんが、まずは体調をしっかりと整え直していきたいと思います」(空港担当者)

8/7  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。また、週1回は周回での運動の他にも屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。「週1回ではありますが、この中間から坂路での調教を再開しました。負荷を強められているように状態は少しずつ上向いてきていますが、おそらく札幌開催で使えるのは一度になるでしょうし、調教師とも相談しながらある程度狙いを定めつつ調教を課していきたいと思います」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

高い‥‥

なんか妙に高い気がするんですが、
デキが良いんですかね。

ちょっと出資しにくそうでイヤだなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

はい、高い気がします^^;
デキが良いんだったら良いんでしょうけど、単にキャロットバブルな気もします。
有名馬の仔、有名馬の下だと本当に高いですよね。

結構今年はシルクに良い馬を出しているという話も聞きますし、そうなるとキャロットの募集ではキャロット関係の馬から選ぶのが良いのか?と思ったりもします。
まあ、それらは高いのですが・・・。
困ったなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する