Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日は雨で順延となった夏の甲子園。

今日の第三試合に秋田代表秋田商業が登場。
相手は開幕試合で勝った福井工大福井。
相手先発が乱れている間にキチンと得点を取ることができ、主導権を握り、8-3で勝利しました^^

今日は相手の乱れが一番のポイントでしたが、そういう場面でちゃんと得点できたことが大事。
秋田大会での打率の低さが心配でしたが、結構ヒットも出ていましたし、ちょっと安堵。
次は倉敷商ですが、突破してほしいなあ。




さて、今日はサウンドアクシスを。

NF便りでもサウンドアクシスが登場していましたが、なかなか調子は良さそう。

8/7に画像がアップされていたのは気がつきませんでしたが、調教ペースが遅いこともあり、余裕があるなあというのは否めません。
でも、今週は週3回18秒キャンターができているようですし、ここから締まってくることでしょう。
480㌔前後で出走する馬なので、牧場にいるのに余裕がない馬体重なのが若干気になりますが、うまくキープしつつ調教を強めてほしいですね。

秋の番組表が発表されていますが、ダ1200mって本当にレースが少ないですよね。
1400mまで距離が持つ馬ならそれなりに番組を選べるんでしょうけど、1200m限定の馬にはちょっと厳しいです。
もう少しなんとかしてほしいけど、無理なのかなあ。
賞金も多くない馬ですから、結局この秋も目標とするレースに出られるか・・・というところが最大のポイントになりそうです。

0580cc1320128882629ec101ce47b5.jpg
写真見ると・・・すごく繋ぎ立ってますね^^;

◆サウンドアクシス
8/14 NF空港
周回ダートコースで軽めの運動を行い、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを取り入れています。「先週から周回での調教を開始していますが、その後の経過も問題ありませんし、この中間からはさらに進めて坂路にも入れ始めています。まだそれほど速いペースではありませんが、この馬なりに元気に調教をこなしてくれていますよ。馬体重は491キロです」(空港担当者)

8/7 NF空港
トレッドミルでハロン25秒のキャンターを行い、日によっては周回ダートコースでダク程度を取り入れています。「先週同様にトレッドミルでの運動を中心に進めていますが、日によっては周回で軽く乗る日を設けています。乗ると言ってもダク程度で軽めのものですし、負荷がかかり過ぎないように進めていきます」(空港担当者)

7/31 NF空港
トレッドミルでハロン25秒のキャンターを行っています。「体調自体は問題なくカイバもこの馬なりに食べてくれていますが、特に無理をする時期でもありませんし、夏バテ防止のためにもじっくりと進めています。しばらくは下地を固め直すようなイメージで進めていくことになるでしょう」(空港担当者)

7/24 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを行っています。「先週までは周回での運動を行っていましたが、調教内容の割には良化がスローに感じるようなところがありますので、この中間はマシンとトレッドミルでの運動に切り替えています。直ぐの競馬を予定している訳ではありませんし、上手く緩急を付けながら状態を良くしていきたいと思います」(空港担当者)

7/17 NF空港
周回ダートコースで軽めの運動を行っています。「坂路には入れずにフラットワークのみを行っていますが、状態はいい意味で変わりありませんね。引き続き軽めに動かしつつ、状態を見ながら運動メニューを組んでいきたいと思います。馬体重は486キロです」(空港担当者)

7/11 NF空港
周回ダートコースで軽めの運動を行っています。「この中間も周回で体を解すようにじっくりと乗っています。体調は問題ありませんし、どこかに不安を見せるようなところはありませんので、少しずつ運動負荷を強めていきたいと思います」(空港担当者)

7/3 NF空港
周回ダートコースで軽めの運動を行っています。「こちらに移動してきてからの体調に問題はありませんでしたので、少しずつ乗り運動を開始しています。現状では競馬に直結する調教というよりはその下地を作っていくものですし、無理をせずに少しずつ進めていきたいと思います。馬体重は484キロです」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する