Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

8/4(土) 新潟02R クロムレック(岩田)

◎クロムレック

先週残念な結果となってしまった戸田・岩田ペアで今週はクロムレックが出走です。

前走の最終追い切りは軽めながら師は大絶賛でした。

2012.06.06 助手 美南W・稍 67.5 - 53.2 - 39.8 - 13.9(6)馬なり余力

今回はその時よりも長めに時計を出してきています。
今回も併走馬にあっさりと先着したようで体調は良さそうですが、馬なり調教ばかりなのがちょっと心配。

2012.08.01 助手 美南W・良 83.2 - 67.1 - 52.5 - 39.1 - 13.2(8)馬なり余力
2012.07.25 助手 美南W・良 85.8 - 70.1 - 55.5 - 40.7 - 13.3(7)馬なり余力

もう一つ、気になるコメントが。

>強いて気になる点をあげればやっぱりこの暑さがこの馬に限らず影響しているのかなという
>上がりの息遣いだったことくらいでしょうか。

天栄に放牧に出ていた時にも息遣いのことが書かれていました。
師は暑さの為とコメントしていますが、それだけだったら良いんですけどね。
喘鳴症などで無いことを祈ります。


枠は6枠11番になりました。特にこだわりは無いと思いますし、スタートから直線が長いコースなので意図する位置取りは出来ると思います。
前走は「反応が良いと思っていたらエンジンがかかるのが遅すぎて、ようやくかかったと思ったらゴールだった」と福永騎手がコメントしていました。SmartStrike×Dynaformerという血統からも長く脚を使うタイプに思いますし、長い直線を存分に使って突き抜けて欲しいですね。

◆クロムレック
8/2  戸田厩舎
4日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

8/1  戸田厩舎
1日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒1-52秒5-39秒1-13秒2)。
「先週の動きが良かったし、今週もそれなりの負荷をかければ態勢は整うと見ていたので予定通り今週の競馬を目指して調整しました。今朝は3歳の牡馬とペアを組んで前に馬を置き後ろから並びかける形。仕掛けてからの伸びていく感じは相変わらず良くて動きは悪くなかったですよ。強いて気になる点をあげればやっぱりこの暑さがこの馬に限らず影響しているのかなという上がりの息遣いだったことくらいでしょうか。ただ、体調等は今のところ特に問題なさそうですし、馬房の環境はしっかり整えてありますので、明日もいい意味で変わりない様子を見せていれば予定通りレースへ向かい、前走のリベンジを果たせればと思っています」(戸田師)
4日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する