Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年の3歳馬はクリティカルヒットとドルフィンハートが勝ち上がり。
残るはプレレフアとファストメモリー。

未勝利があるのは9月までなのであと2ヶ月のサバイバル勝負。
なんとかどちらも勝ち上がってほしいもの。


プレレフアは来週の新潟に出走予定。
だけど、新潟の場合は馬房が回ってくるか・・・という問題があるんですね。
すっかり忘れていました^^;
脚質的には師が書いている通り新潟>小倉でしょうし、新潟で出走が叶って欲しいです。
ただ、前にも書いたように、スタートゆっくりだけど、徐々に捲くっていく・・・というレースを試すということであれば小倉のほうが良いようにも感じます。他力本願スタイルのここ2戦をそのまま試しても結局は他力本願です。もし新潟の馬房が当たったらもう一度他力本願を試しても良いですが、新潟で出走できないということであればぜひ捲りのレースを考えて欲しいです。

◆プレレフア
8/1  松田博厩舎
1日は栗東CWコースで軽めの調整を行いました。
「今朝はCWコースで15-15程度。気分よく走っていたし、調子は相変わらず良さそうだね。権利があるのできっちりここと狙って調整していきたいんだけれど、脚質的には小倉より新潟の方が良さそう。そうなると馬房が回ってくるかどうかという問題が出てきてしまいます。先週なんかは3歳未勝利馬全部に馬房が当たったみたいだけれど、こればかりは当週の木曜にならないとなんとも言えないところ。一応来週の新潟を視野に調整し、入らないようならその翌週の小倉という感じで考えています」(松田博師)
11日もしくは12日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)を目標にしています。

7/25  松田博厩舎
25日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬を見ていても、ダートは安定してを出せますし、堅実に走ってくれることは間違いないですね。ただ、あとワンパンチ足りないという感じ。今朝はダクで体を解しましたが、馬は元気いっぱいですよ。使いつつ状態が上向いているのは確かなので、なんとかあとひと押しがきくようにしっかりと調整していきたいと思います」(藤原助手)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




そしてファストメモリー。
やっと体重が510㌔を超えてきました。
ずっと体重が戻らなかったので体調がまだまだ良くないのだと思っていましたが、ここにきて復調なのでしょう。
トモの状態がイマイチということでゆったりとしたキャンターしかしていないのも、ふっくらさせるという意味では良かったのかもしれませんね。
これからペースを上げていけばまた多少減るかもしれませんが、NF空港から札幌はそれ程距離が長いわけでもありませんし、実際にレースに使うときは札幌競馬場に入厩、現地でレースとなるでしょうから、体重のことは気にしなくて良くなります。
焦る気持ちもありますが、ここは辛抱の時。一発勝ち上がりとなるためにもここはしっかり良い状態に持っていってもらいましょう。

◆ファストメモリー
7/31  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。「疲れを見せていたトモの状態は少しずつ落ち着いて来ていますが、坂路調教はもう少ししっかりしたら開始したいと考えています。状態を見ながら少しずつピッチを上げていきますが、結果につなげるためにもできる限りいい状態にしていきたいですね。馬体重は516キロです」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

まことさん、おはようございます。

プレレフアもファストメモリーも力はあるのになかなか万全の状態で出走することができずもどかしいですね・・・
プレレフアは展開が嵌れば突き抜ける力は十分にあると思うんですが、安定した力を出すためにもやはりもう一列前でレースを進めたいところですね。
前走同様に後方からなら徐々に促しながら捲り気味に上がっていく積極的な競馬を試してほしいです。

ファストメモリーは北の地で立て直した効果で状態が上がってきたようですね。
もともと晩成タイプだと思いますし、気持ち・体調が万全なら勝てると思います!
2頭とも頑張ってほしいですね!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ハイ、持っている力はあると思うんですけど、その力をちゃんと発揮できないとダメですね^^;

プレレフア、もう少し柔軟性があるレース運びがしたいですね。
完全他力本願では未勝利といえど厳しい感じもします^^;
色々覚えたらもう少し上のクラスでも頑張れる馬だと思うんですけどね。

ファストメモリーは立て直しさえすれば未勝利は勝てると思っています。
どこまで復調させるか・・・・体重増はその第一歩だと思います。

2頭とも頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する