Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

シルクは7月の会報で次の募集馬の暫定馬リストが載ります。
今年もリストが出たようで、拝見したのですが、いやあ、これがシルクか?と思わせるラインナップ。
完全にノーザンですね。

私がキャロットで出資したアンヴァルトとファステストスターの下はシルクでの募集。
アーティストチョイスはアンヴァルト以外まだ活躍馬を出していませんし、だったらキャロットで募集して欲しいんだけどなあ。
×マンカフェなんて喜んで飛びつきそうですw


今年の目玉は

ベッラレイア×ネオユニヴァース 牝
ディナシー×チチカステナンゴ 牝

あたりでしょうか?
これに、レンⅡやマチカネタマカズラ、スーパーバレリーナあたりが人気になるのかな?
ちゃんと調べていないので、もっとすごい母馬が居るのかもしれませんけど。


シルク古参会員でシルクフェイマスを持っていた方なら

シルキーウィズ×シルクフェイマス 牡
シルクスウィフト×シルクフェイマス 牡

は嬉しい募集ですよね。






さて、話変わって、ファストメモリーについて。

ほんの少しずつですが上昇気流には乗ってきた感じはします。
ただ、如何せん移動が遅かったことによって、時間が足りません^^;

まだ4戦しかしていませんので、次が5戦目。
多少時間をかけても、スーパー未勝利ワンチャンスに賭けて良いと思います。

私個人的にはもしラストチャンスに体調万全で出走できないようであれば、地方出戻りを考えて欲しい。
藤岡師はすごくこの馬に期待してくれていることはコメントから見れば分かるのですが、使い方や考え方があまり合わないように感じていますし、晩成傾向の血統でもあると思うので、地方出戻り→若手厩舎転厩もアリかなと思っています。・・・とはいえ、そうならないようにしっかりと体調整え、ラストチャンスで勝ち上がってくれればそれはそれで良いんですけどね。

今までの結果を元にどのレースに使うのが一番良いかしっかりと考えて欲しい。
ダートも芝も走り、距離も1400~2200mと色々な条件を走ったのですから、騎乗した息子達の意見も取り入れたら、現状考えられるベスト条件を導き出すのは出来るのでは?と思います。

◆ファストメモリー
7/24  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。「この中間も周回のみの調教ではありますが、トモに疲れを見せることはありませんし、先週よりは動きに余裕を感じられるようになりました。この調子で動かしつつ、周回でのペースアップや坂路入りのタイミングを図っていきます」(空港担当者)

7/17 NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。「先週よりはトモを良く見せるようになってきましたので、周回での調教を開始しています。それでも坂路での調教となるとまだこころもとないところがありますし、現状のメニューでしっかりと体を解してあげてから取り入れたいと考えています。馬体重は497キロです」(空港担当者)

7/11 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「軽めに動かしながら様子を見ていますが、少しトモに疲れが見られます。それを考えてもすぐにペースを上げるなど詰め込みすぎると却って苦しくなってしまうでしょう。悠長なことは言ってられませんが、タイプ的にも数を使っていくよりはある程度ここと狙いを定めていくほうがいいだろうと調教師と話をしています。来週から札幌開催になりますが、まずは可能な限り状態を戻し、その中でどのあたりを使えそうか詰めていきます」(空港担当者)

7/3 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「札幌開催を目標にするとのことで先週こちらに戻って来ています。札幌と言ってもどのあたりから始動できるかはもう少し動かしつつ考えていくことになりそうですが、デビュー戦の時のようにしっかりと上位争いして結果を残していけるように、少しでも態勢を立て直して送り出せるようにしたいですね」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Comment

まことさん、おはようございます。

ディナシー、タイミング的にも先日兄が新馬勝ちしましたし注目を集めそうです。
それにしても6億って・・繁殖としての期待値込みの落札価格だとしても凄まじすぎますね(笑)。

ファストメモリー、そうなんですよね、、、無理に番組にあわせて体調不十分のままレースに出ても良い結果は出ないだろうし、どこかで腹を括って、ぜひ万全の状態でレースに出させてあげたいです。
ファストフレンドの仔は血統はもちろんのこと馬体も素晴らしいし、うまく使えば絶対に活躍してくると思うんですが・・
上のファストカラーもですが、どうも調教師さんとの相性があまり良くない気がします。

現状ベストと思える条件で、この馬の力を見せつけてほしいです!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ディナシー、初仔が新馬勝ちしましたね。
それほど高く募集されないと思いますし、注目されそうです。
6億円・・・なんだか実感が湧きません。
まさか未出走引退するとは思っていなかったと思いますが、仔をシルクに提供している状況ではペイどうなんでしょうね?

ファストカラーもファストメモリーもすごく前評判が良かったのですが、結果が出ていません。
牝馬だけになにかが狂うと一気に狂って、元通りにならないっていうケースもあると思いますが、正直ファストメモリーについてはもう少し対応方法が有ったんじゃないかって思っています。

まだ終わっていませんし、最後まで望みを捨てずに応援したいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する