Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

7/18(水) 門別10R ドルフィンハート(五十嵐冬)

◎ドルフィンハート

門別三連闘が確定しました。
無事、鞍上に五十嵐騎手を迎えることも出来ましたね。
五十嵐騎手が乗っていた馬もチラホラ見える中でドルフィンハートに乗ってくれるというのは、こちらのほうが勝負になると踏んでくれているような気がして嬉しいです。

しかし、メンバーを見渡すと、前走以上に揃った感じがしますね。
前走の1番人気の馬(フレンズアート)、C3級とはいえ4連勝している馬(モズブラックアイ)・・・と、前走同様に中央馬よりも地方馬に強敵が多いように見えます。と言っても、中央馬は軽視してよいか?っていうと、着順という実績だけならドルフィンハートより上ばかりな訳で。

前走同様の帰厩10日出走ながら、今回は2本時計を出していますし、師のコメントでも前走程度の状態にあるようですので、前進期待。
前回も書きましたが、自分との戦いですし、いかに楽に先手を取れるかがポイントになるでしょう。
枠的には前走よりも内ですから、ピエールナオチャンとの兼ね合いですが、逃げの手も打てそうです。
楽な抽選ではない中、3回連続で希望するレースに出走できた運を活かして、勝って欲しいです。

◆ドルフィンハート
7/16 札幌競馬場
18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に五十嵐冬騎手で出走いたします。

7/15 札幌競馬場
15日に札幌ダートコースで追い切りました(69秒8‐53秒5‐39秒0‐12秒4)。「予定どおり日曜日に最終追い切りを行いました。ダートコースで長めから行って終いを伸ばす内容ですがまずまずの動きを見せてくれています。以前と大きく変わったというわけではないですが、短期間でもリフレッシュされた効果は感じられるし、レースでも彼女なりに安定して力を出せるようになっていますから今回なんとかしたいですね。あとも少なくなってきましたし、再度五十嵐ジョッキーとのコンビでいちばんいい結果を出してくれることに期待したいと思います」(田島俊師)18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に五十嵐冬騎手で出走を予定しています。

7/12 札幌競馬場
11日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒8-52秒6-39秒0-12秒5)。12日は軽めの調整を行いました。「再度門別を目指して空港で短期間の放牧から戻すことにしました。日曜日に戻してそのまま交流申込み。決して楽な抽選ではないのですが、今回も無事に選ばれましたので門別へ向かうつもりです。牧場ではレースの疲れを取ることを専念してもらったようなものですし、その分だけいくらかふっくら見せているかなと思える状態です。週明けは軽く体をほぐし、追い切りは水曜日に行いました。札幌なので基本はダートの追い切りですが、動きは悪くありません。半マイル重点の追い切りを指示しましたが、全体の時計は69秒を切るくらいだったようですね。現地からの報告はまずまずの動きを見せてくれているということですし、追い切ったあとも大きな問題ないとのことでした。息遣い、体のコンディションなどをもう少し良くできるようにも感じますので、週末に再び5ハロンか半マイルで時計を出して整えたいと思います。鞍上は現地の馬との都合をうまくつけてくれたようで再び五十嵐ジョッキーが乗ってくれることになっています」(田島俊師)18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に五十嵐冬騎手で出走を予定しています。

7/8 札幌競馬場
8日に札幌競馬場へ帰厩しました。18日の門別競馬(プレセペ特別・ダ1200m)に登録し、選出されました。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する