Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

まずはゴルトブリッツの帝王賞優勝おめでとうございます(*´∀`*)
呆れるくらいの強さでしたね。
ネットでLive動画を見ていましたが、直線入り口で回線が切れまして、速攻復旧させたらゴールでしたΣ(´∀`;)
リプレイ見ましたが、やっぱり強いですね。




社台・サンデーには結局申し込まなかった私ですが、カタログ・繁殖牝馬名簿・スタリオンブックは大事に使わせていただいています。
昨日寝る前に繁殖牝馬名簿をパラ~っと見てみました。
眠い目でノーザンファームのみ見たので抜けが当然あるものと思ってみていただけたら・・・ですが、下のような感じでした。

アンプレヴー
  アンプレヴー2012(父ステイゴールド)5/12産まれの牝馬・栗毛

ピースエンブレム
  2012年から供用(2012年、ディープインパクトと種付けと噂あり)

マイティースルー
  マイティースルー2012(父ハーツクライ)2/5産まれの牝馬・鹿毛

ブルーメンブラット
  ブルーメンブラット2010(オレアリア)
  ブルーメンブラット2011(父チチカステナンゴ)2/19産まれの牡馬・芦毛
  ブルーメンブラット2012(父キングカメハメハ)2/27産まれの牝馬・鹿毛



キャロット出資馬で繁殖入りしているのは他にもジョディーズラインがいますが2011年は未供用で繁殖セールに売りだされ、(有)新冠橋本牧場に購入されたことから、キャロットでの募集は無いでしょう。
逆に橋本牧場といえばユニオンですよね?ユニオンで募集されることも有り得るかもしれませんね^^;
=== 2012.6.28 訂正 ===
ユニオンは橋本牧場であり(有)新冠橋本牧場とは違うことをご指摘いただきました。
謹んで訂正させて頂きます。

レチャーダは繁殖入りできたという噂は聞きました。
=== 2012.6.28 訂正 ===
繁殖牝馬名簿で確認できました。2012年から供用とのことです。

他のキャロット出資馬で繁殖入りした馬で、JBISで調べることが出来た馬の結果。

デルフィーネは2番仔(父キングヘイロー)を受胎したまま白瀬明氏に購入されました。
2番仔は白瀬明氏生産ですが、3番仔(父マツリダゴッホ)は白瀬盛雄氏生産になっています。

 デルフィーネ2009(ドルフィンハート)白瀬明氏生産
 デルフィーネ2010(父キングヘイロー)白瀬盛雄氏生産 2011年八戸市場サラブレッド1歳 大久保和夫氏
 デルフィーネ2011(父マツリダゴッホ)白瀬盛雄氏生産 ウインで募集
 デルフィーネ2012(父アドマイヤジャパン)白瀬盛雄氏生産

モレーンレイクは九州にいますが・・・現状どうなっているのか不明。
そういえば、モレーンレイクの下も今年ウインで募集のようですね。

 モレーンレイク2010(父ザール)村山光弘氏生産 2011年北海道サマーセールサラブレッド1歳 (有)ビッグレッドファーム

ルミナリエも繁殖入りしていました。

 ルミナリエ2012(父デュランダル)生産者不明 6/26産まれ・牝馬・鹿毛



・・・・ということで、キャロットでの出資も長くなってきたので、今後は募集された際に母出資馬であってもしっかりと見極めて出資することが重要になりますね。消費税も上がるし、補償も無し・・・なのでシビアに見ていく必要があります。
そう悩ませるためにも、キャロット出資牝馬にはずっとノーザンファームで繋養されるような活躍をしてもらっての繁殖入りを熱望です。



しかし、ブルーメンブラットは2011年産のチチカステナンゴ産駒は勿論楽しみも、2012年のキングカメハメハ牝馬も楽しみですね。でも10万円/口とかしそうだな。
それに、マイティースルーも無事にハーツクライ産駒を産んでくれたので、定年のため3歳までという限定ながら洋吉節を聞きまくりたいと思います(*´∀`*) クラブさん、洋吉先生に預託してね。
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは。

ブルーメンブラットの2012、父キングカメハメハですか!
(来年の話ですが)間違いなくキャロットで募集されるでしょうし欲しいな~
でも母馬優先ないし狭き門になりそうです・・

キャロットの募集馬も来月のセレクトセールが終わればほぼ決まるでしょうし、発表が待ち遠しいですね!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ハイ、ずっとつけてほしかったキングカメハメハです^^
その時、母馬優先がどうなっているか分かりませんが、ぜひ出資したいです。
キレキレの馬だったら良いのですが(*´∀`*)

セレクトセールも間近ですね。
もうほとんど決まっていて、セールで追加・・・というところなんでしょうけど、発表が待ち遠しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

同じく見送ってしまいましたが(汗)

繁殖牝馬名簿は宝ですね 

あんなに素晴らしいものがあるとは(驚)


早くもキャロのカタログが待ち遠しいです

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

無理しては続けられない趣味ですし、見送ることも大事と思います。
行くときは行く!で。

繁殖牝馬名簿は本当にありがたいですよね。
あれだけのために特別入会させて欲しいくらいですもんね^^

キャロットのカタログ、楽しみですね。
まずは3週間後の暫定リストですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

ルミナリエは浦河のグラストレーニングセンターです

  • 通りすがり #- - URL
通りすがりさん

ありがとうございます。
グラストレーニングセンターの公式ページで確認しました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する