Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

うーん、なんで?とまた思うことが・・・。

函館で出走しての放牧に出るので、夏涼しい北海道でのお休みになるな~と思っていたアソルータ。
なぜか天栄へ放牧になりました。
NF早来の馬房数の問題もあるかもしれませんが、わざわざ夏暑い本州に戻して休養させるのか、まず疑問。
夏の競馬に向かうことも示唆していますが、天栄はもうじき改修工事のため坂路が使用できない状況になるということが確定しているのに天栄にしたのも疑問。
トモが弱く、ここをパンとさせなければならないアソルータにとって、坂路でしっかりと負荷をかけることが放牧中にも行わなければならない大事なことだと思うんですけどね・・・^^;
萩原師の考えることはよく分からないことが多いです(;´∀`)

◆アソルータ
6/21 NF天栄
21日にNF天栄へ放牧に出ました。
「普段は結構繊細で簡単に人に触らせないようなところがある馬なのですが、レース後の様子を見ていても簡単に触らせていたし、この馬らしいピリッとした部分がまったく感じられなかったので、やはり前走の競馬は力どおりの決着ではなく、フケによる部分が大きかったんだと思います。数日見てきましたが、脚元などには問題なさそうでしたけれど、ここはいったんリセットするために放牧に出します。台風の影響を気にしていたのですが、今朝の海の状況は悪くなくフェリーも問題なく運行しているようなので本日函館から天栄へ放牧に出しています。今後については馬の様子を見ながら夏のうちに競馬へ向かうか、秋に目標を置くか判断していくことになるでしょう」(萩原師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する