Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

6/23(土) 阪神06R ファストメモリー(藤岡康)

◎ファストメモリー
初めての叩き2戦目、ファストメモリーの4戦目が確定しました。

父・母のダート成績から、ダートでの大活躍を期待していましたが、ここ2戦は人気になるも惨敗。
一番の原因は体がパンとしておらず、そして良かった時の状態まで戻っていないことが大きいと思いますが、それでももっとやれる力がある馬だと思っていただけにショックも大きいところ。

ここ2週は併せ馬も消化し、多少なりとも良化は見せている様子。

2012.6.20 助手 栗東P(良) 66.8 - 51.5 - 37.4 - 11.8(7) 一杯
     タマモクララ(古500万)直一杯の内1.6秒先行0.4秒遅れ
2012.6.17 助手 栗坂路(不) 57.9 - 42.7 - 28.2 - 14.4 馬なり余力
2012.6.13 見習 栗CW(稍) 84.7 - 67.8 - 53.1 - 38.9 - 12.5(6) 直強め余力
     エーシンヒットマン(古1600万)末強めの内0.2秒先行3F付0.4秒遅れ

先週も今週も古馬と併せて遅れてはいますが、しぶとく食い下がる走りを見せていると思いますし、少しでも良い走りを見せて欲しいです。

1歳の時に牧場見学したときは「スペルバインドみたいに芝でもやれるよ」と伊藤厩舎長からコメントいただきましたし、デビュー戦の走りを見てもこなせないわけではないと思います。

鞍上は2戦目で出遅れ→思いっきりしごいて先行→バテバテというレース運びをしてしまった藤岡弟ですが、今回は2200mという距離でもありますし、多少出遅れても前半ゆっくり追走して後半までしっかり走らせるようなレース運びをお願いしたいです。切れる脚の有無以前に直線でレースに参加していないことが多いですので^^;

当然のように馬三郎では無印みたいですが、なんとか見所あるレースになってほしいと祈っています。

◆ファストメモリー
6/21  藤岡健厩舎
23日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に藤岡康騎手で出走いたします。

6/20  藤岡健厩舎
20日は栗東Pコースで追い切りました。「昨日の台風の影響で馬場が重くなっていましたし、今朝はPコースで追い切りました。併せた相手に遅れはしましたが、この馬なりの動きは見せてくれましたし、出走が延びても状態はキープできていると思います。優先権利がないのでなかなか使いたいタイミングで使えませんが、今のところ今週の2200m競馬を考えていると調教師から聞いていますし、まずはそこに向けてしっかりと体調を整えておきます」(担当助手)23日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する