Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2戦続けて門別出走のドルフィンハートです。

6/20(水) 門別09R ドルフィンハート(五十嵐冬)

◎ドルフィンハート
門別交流第2戦が確定しました。

出走馬が発表されましたが、前走よりは相手が揃った感があります。
サマーヴィクトリアとコスモゴウテンは中央で4着になったことがある馬なので上位でしょうか。
ウエストヒューモアがダートで一変ということも有り得るかもしれませんね。
でも、今回も道営馬の方が怖いかなあ・・・フレンズアート、ニシノナンバーワンの8枠2頭とか。

複数回移動していることもあり、馬体重は減りそうですね。
函館→門別も距離がありますし、前走よりは少ない馬体重で臨む一戦になると思います。
先週軽く追ったのと17日の最終追い切りだけで臨むのも正直追い不足という意味で心配ではありますが、せめて前走並みの体調であって欲しいですね。

先行するしか今のところ活路を見出せない状況ですので、前走同様先手を取り粘れるところまで粘る・・・というレースを見せて欲しいです。そのためにもスタートを決めて欲しいですね。前走よりも外枠ですし、スタートを決めないと先手を取ることは厳しいでしょうから。五十嵐騎手の豪腕に期待です。

◆ドルフィンハート
6/18  函館競馬場
20日の門別競馬(スピカ特別・ダ1200m)に五十嵐冬騎手で出走いたします。

6/17  函館競馬場
17日は函館Wコースで追い切りました(69秒7-53秒9-39秒7-12秒7)。
「来週の水曜日のレースに合わせて今朝ウッドコースで追い切りました。調教内容は前を行く馬を追いかけて、併せるものだったのですが、この馬なりにしっかりと動けていたと現地から報告を受けています。前走から大きく上向いたと言う感じではないものの、状態は一定のラインには達しています。今朝の馬体重が518キロでしたので、レース時には前走より少し減っているかもしれませんが、許容範囲のものですし、今のところレース前日に競馬場に移動しておく予定です。前走に引き続き五十嵐ジョッキーで臨めますから、何とかここで結果を出してもらいたいと思います」(田島俊師)
20日の門別競馬(スピカ特別・ダ1200m)に五十嵐冬騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

すごい人気。(笑)

なんだか知らないけど凄い人気になっていますね。(汗)

でも現状、人気があっても無くても決まった競馬しかできないと思うので、
人気はあった方がイイのかな。それだけ実況に登場する可能性が高いし。(笑)

せっかく頑張って長距離遠征しているんだから、何とか勝ってもらいたいですね!

  • 稲妻利一 #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

キャロット会員の馬券購入があると思いますので、レース前には落ち着くと思います。
前回も同じような感じでオッズが変動していたと思います。

今回は重馬場ですし、前回よりメンバーが揃っているし、簡単なレースにはならないと思います。
体調が前走並だったらなあ・・・・
うまく逃げられれば面白いと思うのですが^^;

なんとか勝って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する