Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

馬肥ゆる夏・・・でしょうか?
北海道にいる4頭全て馬体重が増えています(;´∀`)


フルグラン
背腰に疲れが溜まりやすいのは相変わらずですが、坂路登坂本数は戻してきています。
無理をしても仕方がありませんし、秋を目標にじっくりと育ててもらいたいです。
ちなみに馬体重は前回発表より微増の+2㌔。

◆フルグラン
6/15(NF空港)
馬体重:491.0kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場でのフラットワークとトレッドミルでの調整を併用して進めています。相変わらず背腰に疲れが溜まりやすい傾向が見られますが、休まずに乗り込むことはできています。坂路コースの登坂回数を増やしていますが、焦ることはせずに今後も状態を見ながら調整を進めていきたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



カドリーユ
馬体重は前回発表から+12㌔。
坂路入り再開。これが何より嬉しいですね。
これから頓挫することなく徐々にペースアップ出来ればと思います。
秋の府中で会いたいですね~

◆カドリーユ
6/15(NF空港)
馬体重:468.0kg 
現在は400m周回ダートコースでスローキャンター調整を中心に、週1回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。先月まではなかなか良化が見られませんでしたが、ここにきて動き自体は以前のいい頃の状態に戻ってきた印象を受けます。坂路コースでの調教も無事に再開することができましたので、今後も様子を見ながらじっくり良化を促していきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



オレアリア、花言葉「清純」
・・・・ホント、牡馬の名前じゃないし、清純って女性に対する言葉じゃね!?
と相変わらず名前に納得できていないオレアリア。
馬体重は前回発表から+18㌔ともう止まって欲しいのにだいぶ増えちゃいました(;´∀`)
もういい加減止まってくれないと・・・・・

◆オレアリア
6/15(NF空港)
馬体重:530.0kg 
先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半こなしています。調教ペース自体は上げていませんが、動きや息遣いには良化が見られます。一歩ずつ着実に成長していることが感じられるので今後も継続して負荷をかけていくことでさらなる良化を促していきます。馬体面もしっかりと成長しており、ブルーメンブラットの初仔として如何なる進化を遂げるのか注目です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



フロアクラフト
馬体重はなんと前回発表から+27㌔で500㌔超え。
騎乗運動を再開したばかりというのもあるかもしれませんが、かなり増えましたね。
馬体重は増えているけどそれほど緩んでいるわけでは無いということですが、信じちゃって良いんですかね。

◆フロアクラフト
6/15(NF空港)
馬体重:514.0kg 
左飛節の状態も落ち着いていますので、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。脚元の状態は落ち着いていますが、今後は再発を防ぐためにも慎重に進めていく予定です。先月に比べて馬体重自体は増加していますが、それほど緩んでいるわけではありませんのでいい意味での成長分と考えて良さそうです。この点は今後、調整を進めるにあたってプラスとなることでしょう。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する