Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はアソルータ1頭が出走です。

6/16(土) 函館10R アソルータ(大野)

◎アソルータ
適度に中2~3週程度の間隔で今年4戦目を迎えました。
続けて走ってくれると助かります^^

大野騎手は3回目の騎乗ですが、前2回は6着→5着と人気よりも下回る着順になっているので、ここで一発奮起→1着となってほしいです。前回の騎乗では調教まで乗っている人のコメントでは無い・・・とかなりダメ出しをさせて頂きましたが、同じ萩原厩舎のトランスワープで結果を出しているだけに萩原師からたくさん騎乗依頼をもらうためにも結果を出したほうがいいよ~(*´∀`*)
てっきりノリさんは北海道で騎乗すると思っていたので函館に移動した時に、「お、続けて乗ってもらうんだろうな」って思っていました。でも、福島で騎乗するんですね。
アソルータに関しては、何戦も続けて誰かが騎乗するっていうケースが殆ど無いので(調べてみたらデビュー戦→二戦目と三浦皇成が続けて乗ったことのみ)、癖を色々知ってもらうためにも続けて騎乗をさせて欲しいです。

前走は降級馬の後塵を拝した訳ですが、今回も降級馬ショウナンマハ、サクセスシルエットあたりが一番のライバルになるでしょうか。現級で安定した成績を残しているシーキングフェイムあたりも怖いですかね。

パンパンの高速馬場よりは洋芝が合うというイメージもありますし、もっと上のクラスで頑張ってもらわないと困る馬ですから、ここで勝って欲しいですね。

◆アソルータ
6/14  函館競馬場
16日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走いたします。

6/13  函館競馬場
13日は函館ダートコースで追い切りました(73秒3-56秒9-42秒2-13秒2)。
「いろいろと考えた結果、函館を狙ってみることにしましたので、週末に函館競馬場へ移動させました。基本は牝馬限定戦を考えていましたが、万が一偏っていたり、他が空き巣だったりしたときのために考えられるようにと3レースに特別登録をさせていただいて出走に向けて準備を行っています。今朝は中1週で輸送後ということを考えても終い重点の追い切りでいいと思っていましたから、基本は半マイル。現地からの報告でもまずまずの動きだったと聞いていますし、日曜日に函館競馬場で様子を見たときも馬の雰囲気は悪くなかったので、今週問題なく出走を考えられそうです。想定を見たところあまり偏りもなさそうでしたので、当初の予定通り牝馬限定戦を今のところは考えています。ノリちゃんの話にもありましたが、函館の馬場がいいかもしれませんし、前走よりさらにいい着順になってほしいですね」(萩原師)
16日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に大野騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する