Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

NF空港へ放牧かと思っていましたが、まさかのNFしがらき・・・のフィフスペトルです。

あ、フィフスペトルは宝塚記念のファン投票87位とのこと。
投票してくださった皆様ありがとうございました^^


夏のしがらきは結構暑いと聞いているのですが、なぜこの夏休みをしがらきで過ごそうと思っているのか理由が知りたいですね。6歳夏に新しいところで調整をするというのは確かにプラスな面もあるかもしれませんが、リスクも結構あるんじゃないかと思います。

恐らくこの秋が最後のG1挑戦チャンスとなるでしょうし、その充電という意味でも涼しい北海道に行くのであれば、最後に牧場で会うチャンスとも言える訳で、多少無理をしても牧場見学に行くぞ!と思っていたのですが。
(ブルーメンブラットも5歳夏のNF空港放牧時に牧場見学したら、その秋にG1を勝ったという験担ぎ的なモノもあり)

ま、決めて放牧してしまっているのですから仕方ありません。
しがらきの夏休みが良かったなと言える結果になるよう、しがらきスタッフさんに頑張ってもらいたいと思います。

でも、うっすら、まさかの夏競馬参戦の可能性も全く無いわけではないのでは?とも思っています(*´∀`*)

◆フィフスペトル
6/6  NFしがらき
「先週の追い切りの動きは非常に良かったと思っていたからあの低評価にはちょっとビックリしたんですけれどね。わかる人にはほめてもらっていたし、馬の状態も決して悪くなかったでしょう。パドックでは気持ちが入っていて“ちょっと造りすぎたか”と冗談で言っていたくらいだったから、内心やれると思っていたんです。結果的にはスタートがもうひとつであったり、直線で進路を外へ切り替えていかなければいけなかったりと所々で思うような形にもうひとつ上手く行きませんでしたが、終いの伸びは秀逸でしたし、力はあることを示してくれたでしょう。レース後の様子を今朝まで時間をかけて見てきましたが、大きな変化はなかったように思います。本日いったん放牧に出しましたが、今回はこの馬にとって初の試みですがノーザンファームしがらきにお願いすることにしました。マイルCS後のお休みで脂肪が少し厚くなりすぎたところもありましたし、新しい環境で調整してみることでプラスも得られるでしょうからね。おそらく2週間ほどは楽をさせてみて疲れの抜け具合を見てもらうことになるでしょう。しがらきでの回復具合、調整の進み具合を見ながら今後の目標を決めていくことになるでしょうが、安田記念を目標にビッチリやってきたあとなので何も今焦って決めることはありません。ゆっくり考えていければと思っています」(加藤征師)
6日にNFしがらきへリフレッシュ放牧に出ました。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

天栄はまだ信じきれませんが・・・
しがらきは下手すると北海道よりもいいんじゃないかと思ってるんですが。
ま、良く分かりませんが^^
それでも施設はどこよりも優秀でしょうしね!
いい夏休みになるといいですね^^

さて今週、ご一緒のクロムレックの初陣ですね!
まことさんは2頭使いなんで悩ましいでしょうけど・・・
今回はクロムでいきましょう!^^

  • スダホーク #- - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。

フィフスはしがらきで夏休みですか。
リアルインパクトとここでも一緒になりましたね!
お互いにあの異常な馬場で走った疲れをしっかり癒してほしいです(願)

さて、このたびブログを引っ越しました。
よろしければ遊びに来てください。また、リンクのURLの変更も
いただければ幸いですm(_)m

  • ka2 #- - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんにちは。

そうですか、しがらきは北海道よりも良いですか。
それはスタッフ・・・という意味ですかね?
一度リセットして作りなおす・・・という意味では、夏暑いしがらきよりは涼しくてリフレッシュできそうな北海道のほうがベターなのでは?と素人的に思っていました。
確かに施設は新しい分優秀でしょうね。


今週はクロムレックですね。
うちは2頭出しではありますが、どちらもまずは無事に怪我なく走ってくれればと思います。
今の高速馬場は特に脚元固まってない2歳には怖いですので^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

ご無沙汰してしまってすみません。

リアルインパクトとレースも放牧先も一緒になるなんて、縁がありますね(笑)
秋のレースではぜひMCS以外は使い分けて欲しいです。
リアルインパクトは毎日王冠かな?そうであればぶつからないと思います。

ブログ引っ越されたんですね。
同じfc2ですね。
後ほど、遊びに行かせて頂きます。
そして、リンクも変更しますね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する