Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

6頭出資した2歳馬の内、入厩しているのはアステリックスとクロムレックのみ。

で、この2頭がガチになることが(ほぼ)確定しました(;´Д`)

アステリックスはゲート試験に少し日数がかかりましたし、福島の芝1800mあたりでデビューしてくれたらベストかな~と思っていたのですが、まさかの府中デビュー。
師は「来週の1800mを正義に空けさせています」とコメント。
このコメントからして、結構期待しちゃってくれているのかな?

◆アステリックス
5/30  国枝厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒0-38秒3-13秒2)。
「先週の水曜日に時計を出してまずまずの動きを見せ、金曜日に試験を受けて無難に合格。疲れもなさそうでしたから週末にも少し時計を出して乗り進めています。週明けの様子も問題なさそうでしたから今朝は坂路ではなくコースに入れて半マイル重点ですが追い切りをかけました。終始外を回る形でしたが、余力はあるし、動きも良かったですよ。追いかけられると力むところもある馬なのですが、最後に苦しくなるようなこともありませんでしたよ。上がりの様子を見ていたら右トモの繋部分が少し腫れています。数日前から見せていた症状でもあるのですが、他の肢で引っ掛けるいわゆる交突を起こしてできているものなので、しっかりケアしながら競馬へ向かっていきたいですね。まだ思案中ではありますが、今のところ来週の1800mを正義に空けさせています」(国枝師)
6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



で、相手となるクロムレック。

ぼく馬メールを見た時に、「お、福永?」と思ったのですが、安田記念の最終追い切りということもあって美浦に来ていた模様。3歳未勝利馬に先着しているのを見てヨシヨシと思いつつ、相手は助手が乗ってたらこっちが楽だよななんて思っていた所、相手は岩田騎乗(*´∀`*)
どちらも騎手が乗っているから鞍上の重さの差は無いですね。

師のコメントからはクロムレックの方が終始優勢とのこと。
しかも相手も結構動く馬・・・ということで期待が増しちゃいます。

福永のコメントに一抹の不安はあるものの、師はエネアドよりも扱いやすいし問題ないとコメントしているので、心配しないことにします(笑)

◆クロムレック
5/31 戸田厩舎
30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(40秒9-12秒4)。
「来週が競馬になりますし、今週は1週前追い切り。ちょうど祐一が安田記念の馬の兼ね合いで美浦に来るということでしたから今日の追い切りは祐一を背に行いました。2頭併せで相棒の背には同じく美浦に来ていた岩田がウチにぷらっと遊びに来たので、岩田を乗せてジョッキー同士の併せ馬。ただ、前半はちょっと遅かったですね。そのため時計は終いだけのものになってしまいましたが、この時期の2歳馬をバリバリやりつける必要もないし、そのつもりもなかったので終いの反応をジョッキーに確認してもらっただけでも十分。それに相手は未勝利馬とは言え結構動く馬だったのですが、その馬に対して終始優勢。やればやるほど2頭とも伸びていたであろうと思えますし、動きに不満はありません。祐一に感想を聞いてみたところ“前向きだし、いい走りをする。ただ、この血統どおりの期待も大きな馬だけど、血統どおり心配も・・・”と口にしていました。現時点では難しいことはないんです。祐一の中でエネアドの印象が強いからなのでしょうが、エネアドに比べれば普段の素振りからまったく違いますからね。ただ、やんちゃな面はありますし、力もあるから、そのあたりは経験を積みつつ上手く育てていければと思っていますよ」(戸田師)
6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは 

まさか、この時期の新馬で、ガチになるとは驚きですね(汗)

キャロでいうならホワイトフリートもいますし…。

恐ろし過ぎます
!!(゜ロ゜ノ)ノ


…それと、安田ではフィフスのらしい走りを期待しています 
馬券も買わせていただきます

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

ハイ、新馬戦が早くなり、まだ開幕してなかった時期の新馬でガチとはびっくりです。
キャロット3頭出しですよ・・・分散させればいいのにね(笑)
グレイスヒーローが1400mにいってくれてよかったです。

安田記念、フィフスペトルの調子も上がってきたようですし、一発を期待して応援してきます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する