Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

5/26(土) 京都01R ファストメモリー(藤岡佑)
5/26(土) 東京11R サウンドアクシス(松岡)



◎ファストメモリー
師のコメントからはまだまだ本調子にも程遠いんじゃないかという疑念が残るファストメモリー。
先週まで軽めの調整だったので、息は大丈夫か・・・というところを先日エントリーしましたが、週末に土日と坂路で時計を出し、最終追い切りをCWで強めに行ったことで、ある程度息も出来たと思いたいです。
土日に時計になるところをやったのは評価したいですね。
ただ、先週CWで追い切る予定だったのを坂路でしかも軽めにしたのに、最終追い切りをCWで強めに追い切ったところを見ると慌てて微調整したとも見えるので、大きく馬券で勝負する自信はありません。

今回は栗東→京都ということで輸送時間・距離は短いハズ。
前走みたいに輸送で大きく体重を減らしてしまうことも無いハズです。
前走減ってギリギリに見えましたし、今回はふっくら馬体増での出走であると信じます。

相手を見渡してもそんなに抜けて強敵という馬はいません。
馬三郎では「○」を呈されており、「◎」は休み明けの馬。
勿論、ファストメモリーも馬券圏内に入ったことが無い馬ですので、強気なことは書きませんが、見所あるレースになってくれればと思います。
ここで結果が出なかったら滞在競馬をさせるために函館、札幌に行きましょう。

◆ファストメモリー
5/24 藤岡健厩舎
26日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

5/23 藤岡健厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで強め程度の時計を出しました。6ハロンは85秒台ですが、実質5ハロンの追い切りでラストは12秒4。能力が高いので、やればしっかりと動きますね。まだ能力に見合った走りとまではいかず、成長途上という印象なのですが、この距離ならスタートさえまともに切れればスピードの違いで押し切ってくれるのでは。久々になりますが、時間をかけて乗り込んできて息遣いなどもできていますから、いきなりからいい結果を期待したいと思います」(藤岡健師)
26日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎サウンドアクシス
この時期大好きっ仔サウンドアクシス、最終追い切りもなかなか良かったみたいです。
「あまり暑くなると良くない馬ですが」と師がコメントしていますが、良くわかっていますね(*´∀`*)
パーティーでの対応は???な師ですが、さすがトップトレーナー、馬の扱いは信用できます。

距離は実際長いと思いますし、何か一工夫二工夫くらい必要ですが、得意の左回りですし、主戦の松岡騎手ですから、勝つための戦略を練ってくれていると思います。とはいえ、オープンにしては骨のあるメンバーと言えますし、馬三郎で「△」なので人気もないでしょうし、何よりも馬を信じた思い切った騎乗を見せて欲しいですね。

インペリアルマーチでは「なんとか勝ち切ってほしいですね」と師のコメント。
師の期待値としてはサウンドアクシス<インペリアルマーチなんでしょうかね(;´Д`)

サウンドアクシス
5/24  音無厩舎
26日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に松岡騎手で出走いたします。


5/23 音無厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒9-25秒5-12秒7)。
「今朝は終い重点にしっかりとやってみました。先週まではまだ目一杯には追っていませんでしたが、走りに活気が出ていましたし、今朝はどれだけ動くかなと期待して見ていたんです。そうしたら前半はスムーズに折り合って、終い12秒7ですからね。思っていたとおりのいい動きを見せてくれました。あまり暑くなると良くない馬ですが、追い切りは朝一番に済ませていますし、体調面にも不安はありません。今は本当にデキがいいし、1400mでも楽しみです」(音無師)
26日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に松岡騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

まことさん、おはようございます。

ファストメモリー&サウンドアクシス、2頭とも楽しみですね。
まずファストメモリー。
新馬戦の内容、実力からも休み明けとはいえ十分に期待できると思います。
逆に馬券的には休み明けの今回は大いに狙い目!かもしれません。
1着期待ですね。

そしてサウンドアクシス。
こちらもオッズ的に妙味十分。
間違いなくペースは速くなるでしょうし、アクシスの末脚が活きる展開になると思います。
こちらも優勝を期待しています。

2頭とも頑張ってほしいですね!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんばんは。

ファストメモリー、サウンドアクシスの応援ありがとうございました。
せっかく応援いただいたのにどちらも惨敗・・・。
見所もなく、かなりショックな一日となってしまいました。
かなり凹んでいます・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する