Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

過去の社台会報を見ていたところ、NF空港の高見厩舎長が書いた記事がありました。

そういや、オレアリアとクロムレックは同じ高見厩舎だったなあと思い(動画でもいつも一緒に坂路を走っているし)、社台から貰ったスタリオンブックを見て高見厩舎長を確認したところ、見覚えあるなあと。

昨年のキャロットツアーでクリティカルヒットを曳いていた方が恐らく高見厩舎長でしょう。

ドリームジャーニー、オルフェーブル兄弟も高見厩舎だったように記されていますし、そのような強い馬たちを育て上げた人が育てたオレアリアやクロムレックもきっと逞しく鍛えられているだろうと思います。

クロムレックは既に美浦に移動していますが、石坂師は早期始動タイプの師ではありませんし、オレアリアはもうしばらくは高見厩舎で鍛えられるのでしょう。明日は北海道在厩馬の更新がありますし、更にパワーアップしたというコメントがあると良いなと思います。





ドルフィンハートは交流戦に登録、選出されました。
帰厩してから日が浅いため、出走するかは今後の調整次第ということですが、恐らくは出走する方向でしょう。

5月5日に帰厩。
で、帰厩一本目は5月9日で美浦坂路52.6-38.9-25.1-12.4(2)馬なりという時計。
一杯に追った相手に0秒2遅れていますが、まあ、これは自身追ってない分許容できる遅れでしょう。
併せた相手は準オープン馬ですし、先週の追い切りは最終追い切りでしたし。
馬なりだけど、ペースを13.7-13.8-12.7-12.4と後傾ラップで走っているし、少しくらいは実戦でタメが出来てもよさそうなんですけどね・・・^^;

門別は直線が330mとのこと。
実は福島よりちょっと長いんですね。

前走のコメントを見る限り、陣営は先行して雪崩れ込む戦法しか無いと思っているようですし、今回もガシガシ押して先手を主張する形になるのかな?
他のJRA出走馬はまだ確認していませんが、交流戦で掲示板も取れないようでは先は無いと言っても良いでしょうし、ここは重要な一戦となりそうです。

◆ドルフィンハート
5/13  田島俊厩舎
23日の門別競馬(アルキバ特別・ダ1200m)に登録し、選出されました。馬の仕上がり具合を見ながら出走を判断していきます。

5/9  田島俊厩舎
9日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒9-25秒1-12秒4)。「天栄へ放牧に出してからもいい意味で状態面に変わりはなく、問題なく調整を行えているということでしたから週末の検疫を確保して戻し、次走へ向かって進めていくことにしました。土曜日に入ったので日曜日と全休日明けはじっくり動かすことに専念し、本格的なのは今日から始めています。馬場でじっくり動かしたあとに坂路へ行きさっと登るものだったのですが、時計的に見てもまったく動けない馬ではないんですよね。前と後ろの動きの連動がやや乏しいので少しでもトモが入るように動かしています。今すぐの競馬というわけではありませんが、数週間でレースへ向かえる態勢は整ってくると思いますので、状況次第では地方交流戦も視野に入れつつ勝機を探っていきたいと思っています」(田島俊師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

門別‥‥

どうやら出走するようですね。
こりゃまた遠いトコ選んだなぁ~。

わざわざ門別まで行くんだから、勝って帰ってきてほしいです。

  • 稲妻利一 #- - URL
稲妻利一さん

稲妻さん、こんにちは。

恐らく、勝っても負けてもそのままNF行きじゃないですかね?
で、北海道のダ1000m狙い。
1200mでも長いということになったら、1000mに賭けるしかありませんね^^;

ホント、わざわざ門別に行くんですから、勝って欲しいですよね。
五十嵐騎手の豪腕に期待です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する