Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

すっかり間が開いてしまいましたが、引き続き関西馬を。

馬三郎が出しているPOG新聞を買いましたが、オレアリアの評価はかなり悪いですね^^;
母がG1馬ということで記事としては載るのですが、結構酷評されています。
まあ、まだ15秒乗っていない状態で馬体も太いというかずんぐりむっくりな感じも見て取れる状況なので仕方がないかもしれませんが。
同じ父でもエピファネイア(母シーザリオ)は中長距離に向きそうな馬体をしていてオレアリアとは全く見た目が違いますからね(;´Д`)

で、そのオレアリアですが、上述の通り、15秒ペースで乗り込みを進めていけばもっとシャープな体つきになると思います。もともと胴が短いのでずんぐりむっくりに見えやすいとは思いますが、ここからが勝負です。
高見厩舎長のコメントだと父似で長く脚を使うタイプとのこと。長く脚を使う・・・というのはプレレフアでも聞いたことがあるような無いような^^;
1204_オレアリア

◆オレアリア
オレアリア
5/1  NF空港
この中間も順調に調整を進めています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。馬体面で徐々に余分な肉が削げ落ちてきており、暖かくなればさらにシャープな体付きになるでしょう。以前は硬さが見られた時期もありましたが、ここにきて徐々に柔軟性が出てきています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




頓挫→ウォーキングマシン中のフロアクラフト。
続けて2回目の頓挫ということでじっくりと状態を確認しながら進めるようですね。
当然、それが良いと思います^^;
ある程度速いところまで乗り込んでいたので、今回休養が入ったとしても、ペースが戻せれば早いでしょう。
フジキセキ産駒は仕上がりが早いイメージもありますし。
ここはしっかりと回復させて欲しいです。
1204_フロアクラフト

◆フロアクラフト
5/1  NF空港
この中間も左飛節の状態回復を主眼においた調整を進めています。現在はウォーキングマシンでの調整をこなしています。またショックウェーブをあてることで、状態の改善に努めています。2回目の頓挫ということもあり、今後はより慎重に調整を進めていきます。しばらく楽をさせた為、馬体重は増えていますが、太目感はありません。乗り味のいい走りを休養前まで見せてくれていたので、その走りが再びできるように焦ることだけはしないようにしたいと思います。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する