Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

突然、リズモアが帰厩しました(;´∀`)

新潟とか狙ってくるのかな?と思っていましたが残り2週で終わっちゃうし、間に合わなそう。

5歳1勝馬って府中で走れるんでしたっけ?
JRAには

>8.東京競馬,中山競馬,京都競馬および阪神競馬の平地競走の出走制限
> (2)4歳以上の未出走馬および未勝利馬ならびに6歳以上の収得賞金200万円以下の馬は,東京競馬,
> 中山競馬,京都競馬および阪神競馬の平地競走に出走できない。

と書かれているから5歳のリズモアは出走できるのかな?

出走できるとなると、6/3(日)の東京ダ1400m牝馬限定戦あたりが良さそうですね。
出走できるかは分かりませんが(*´∀`*)

なんとかあと1勝はして欲しいですよね。

◆リズモア
5/4  小島茂厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

5/1  ナカクラF
周回コースと坂路でキャンター調教を行っています。「先週と同様にコースだけでなく坂路にも入れてじっくりと動かしています。調子は変わらず良好ですよ。多少硬くなりがちなところはありますが、入念にケアを施しながらじっくり動かすようにしていることでスクんだりはしていませんし、順調に乗ることができていますよ。まだ明確な話は決まっていませんが、徐々に移動を検討していけるところまでに近づいてきたように感じます」(牧場担当者)

4/24  ナカクラF
周回コースと坂路でキャンター調教を行っています。「これまではコースのみでじっくり動かすことに専念していましたが、徐々に競馬へと備えられるようにとこの中間から坂路調教も織り交ぜ始めました。ペースはそれほど速くないのですが、ハロンペースで言えば18秒ちょっとくらいのところをじっくり乗るようにしています。幸い、スクミの症状も今のところ見せていませんし、体の丸みもあります。この調子で乗り込んでいって少しでもいい形でトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思います」(牧場担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)






明日はNHKマイルC。

先週の天皇賞・春は先日エントリーで書いたように買わずに楽しんだわけですが(買わなくて正解)、今週は買おうかな~と考えています。

1番人気はカレンブラックヒルですか。
キャロットで募集されたアシュレイリバー、グレースチャーチの下。
確かにマイルを3回続けて使って無傷3連勝、前走の伸び脚も良かったですね。
ただ、府中の速い上がりに対応できるかな?そこがポイントでしょう。

差のない2番人気にマウントシャスタ。
旬の池江寿厩舎ですが、こちらも高速上がり決着に対応できるかポイントですね。

で、ちょっと離れた3番人気に2歳チャンピオンのアルフレードですか。


なんとなく1・2番人気では決まらなそうな気がしますね(*´∀`*)

個人的に気になっているのはレオアクティブ、モンストールの2枠2頭、ブライトライン、セイクレットレーヴあたりかなあ。
これらで決まると万馬券も有り得るかな?後は1、2番人気の馬よりはアルフレードを買いたいです。

明日は家に居ると思うので、テレビを見ながら最終判断しようかなと思っています。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する