Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

戸田師溺愛?のクリティカルヒット。
先週のコメントでは、まさかのトライアル発言が出てビックリでしたΣ(´∀`;)
以前のエントリーでJDDを狙えれば・・・なんて書きましたけど、師はダービーはダービーでも中央の府中の芝のダービーを目指したかったみたいです。

ソエの症状が引き続き出ているということで、しばらくは放牧するみたいですが、トライアルを今の状況で試されるよりはソエで居てくれて良かったと、少し思いましたよ^^;

じっくりと成長していくでしょうし、まだ3歳の春。
馬に合わせて育てていって、末永く大舞台で活躍する馬にしてください。


しかし、放牧して3週間。
牧場スタッフのコメントが全く無く毎回師のコメントなのは、やっぱり溺愛しているからでしょうか(笑)

◆クリティカルヒット
4/18  ムラセF
軽めの調整を行っています。
「引き続きソエの症状が出ている脚元の状態をよく見ながら、そしてしっかりケアしながら調整を行っています。まだ馬が若くて芯がしっかりしきれていないし、体も大きい馬なのでこういった症状が出てくるのは仕方ない部分でもあります。走り方もかなりダイナミックですしね。能力があるのは入厩してきてからの動きを見てもわかっていましたし、実際に勝ち上がってくれていますから時間には余裕を持てる馬です。目標にあわせるのではなく馬に合わせた調整をしていけますし、そのほうが馬にとっても先々のためになると思いますから、もう少し時間をかけて調整を行っていきたいと思います」(戸田師)

4/12  ムラセF
軽めの調整を行っています。
「引き続き脚元の状態を見ながら軽めに動かしています。前走後は順調ならばトライアルあたりを狙って上手く枠を獲れないかなとも思っていたのですが、ソエの症状が思いのほか残っていて、少し時間がかかりそう。大型馬ですし、緩さもあってまだまだこれからの馬です。それを考えても今は目の前のことに合わせるのは得策ではないのでしょうし、馬の良化を見る期間に充てたいと思います」(戸田師)

4/5  ムラセF
軽めの調整を行っています。
「レース後に見せたソエですが、楽をさせたことで少し落ち着いてきたなと思えました。それで少し動かしてみようと思ったのですが、少し痛いのがぶり返したというか残っているようで、特に左前脚にソエの症状を見せています。可能ならば東京開催で使いたいなと思っていますが、今の感じからするともう少しお時間を頂くことになるかもしれません」(戸田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

さすが戸田先生(笑)

これは溺愛モードに突入でしょうね 
なんだか、懐かしいですよ

レパードあたりで走っている姿が楽しみです 


そして、カドリーユには府中の芝2400を走っていて欲しいのですが、どうなりますかね

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

本当に、「さすが戸田先生」という感じですね^^
溺愛モード突入です。
キュー血統、スマート血統には「愛」が深いですね(笑)

レパードS出走していたら面白いと思います。
その前に500万下を一発クリアして欲しいです。

カドリーユは府中の芝2000~2400mが合いそうですよね。
私もそうイメージしています。
これから頓挫がなければ、年内には入厩出来ると思います。
そんなに長く成長も続かないでしょうし・・・^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する