Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先日のキャロットクラブパーティーでセール時のVTRと共に募集価格等詳細が発表された外国馬。
詳細は5月号の会報に載るそうですが、4000万円募集で栗東・吉田直厩舎とのことです。

落札額がUSD300,000。
当時のUSDレートは80円くらいだったと思います。
となると、単純計算して2400万円。
輸入経費などを含めても3200万円(8万円/口)、高くても3600万円(9万円/口)だと思っていましたが、蓋を開けてみれば強気価格の4000万円。

重賞をいくつも勝ち、勢いがあるクラブ。
それに早期入厩のコメントが出れば数日で満口になる会員購買欲と購買力。
少しくらい高くても売り切れるだろうと踏んでのこの価格だと思います。
元々南半球産よりアメリカ等のセールで馬を買って来て欲しいと思っていますし、3200万円位だったら検討しようと思っていましたが、この価格では回避濃厚です。この時期にセールのために一度体を仕上げて速い時計を計時させるのですから、成長も止まるのが早そう(早熟)ですし。

グリーンでは、外国馬は馬代金にのみポイントが付き、諸経費分にはポイントが付かないとのこと。
キャロットではどうなるのか、その点も会報に載るのでしょうけど、どういう形にするのか気になりますね。

Unfinished Dreamの2010  牡馬
父:Bluegrass Cat
母:Unfinished Dream
母父:Silver Deputy
生年月日:2010年4月23日
落札額:USD300,000(2012ファシグティプトンフロリダセール)
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは。

私も3200か3600だと思ってましたが、それでも即満口になるんでしょうね

私は11年産に全力投球です 

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

高いですね~。
上乗せ額が多いです^^;
4,000万円でも満口になると思います。
今年は一頭のみの募集ですし、外国馬好きにはたまらないでしょう(笑)

私も心は11年産に傾いています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する