Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

続きまして関西馬2頭をアップ。
フロアクラフトが若干ペースダウンですが、大したことがなくって良かったです。



オレアリア
前回:508㌔ 週2日屋内坂路16秒で2本+残り4日周回ダートコースをスローキャンターで2周半
今回:----- 週2日屋内坂路16秒で2本+残り4日周回ダートコースをスローキャンターで2周半

順調に調整中。
飼い葉もしっかり食べて、しっかり動いているということで、調教が身になっていることでしょう。
精神面も少しずつは良化(大人びた)しているようで良い傾向ですね。
早期始動タイプではありませんし、厩舎的にもじっくりとペースアップして欲しいです。
1203_オレアリア

◆オレアリア
3/30(NF空港)
この中間も順調に調整を進めています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。今後の更なるペースアップに向けてしばらくは同様のメニューでじっくり乗り込んでいくことになります。相変わらずカイバ喰いを含む体調面に不安はなく、精神面でも徐々に大人びてきている点は評価できます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


フロアクラフト
前回:473㌔ 週2日屋内坂路16秒で2本+残り4日周回コースでスローキャンターで2400m
今回:----- 周回コースでスローキャンターで1200m

疲れが出たということでウォーキングマシン→スローキャンターとのこと。
ここまで順調だったのでちょっと残念ですが、すぐに状態が上がったのは良かったですね。
ペースダウンは残念ですが、少し休ませたのが良い方向に出てくれれば言うことなしです。
産地馬体検査を受けますし、北海道デビューかな?
1203_フロアクラフト

◆フロアクラフト
3/30(NF空港)
この中間、左トモ脚に疲れが見られたためペースを落として疲労回復を主眼においたウォーキングマシンでの調整を行っていましたが、経過も良好なことから現在は400m周回コースをスローキャンターで3周しています。一旦ペースは落としてしまいましたが馬体面の成長は著しく、筋肉量が増えて立ち姿は見栄えがするようになってきました。今後はテンションが上がりやすい点に注意して慎重に進めていきます。なお本馬は、4月12日、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する