Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭出走です。
初勝利いただきます(*´∀`*)

3/24(土) 中山02R クリティカルヒット(福永)

◎クリティカルヒット
福永騎手の都合に合わせた感アリアリですが、中1週での出走が確定しました。
関西の騎手大好き戸田師ですから、騎手都合になってしまうのはある意味仕方が無いかな?

先日のエントリーで「福永???合わないよ~」と書いたら、それに対するお答えを頂きました(笑)
きっと、そういう声がたくさんあったのでしょう(ブログなどの書き込みを含み)。

クリティカルヒット自身の能力があることは前走で分かりましたし、馬が走る気を出すか(+鞍上が上手く走る気を出させるよう補助できるか)が一番のポイントですね。
正直メンバーを見ても能力をフルに出せば十分に勝てる相手ばかりと思います。

中1週のため軽めの最終調整でしたが、Wコースで一番良い時計を馬なり計時しているし、状態は上向いている気がします。
前走同様の重い馬場になるのはとっても心配ですが、ここで勝ってくれると信じています。

◆クリティカルヒット
3/22  戸田厩舎
24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走いたします。

3/21  戸田厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-51秒9-38秒6-13秒3)。

「中2週に続いて中1週の競馬になりますから、今朝の追い切りは併せ馬ではなく単走で行いました。自分のペースでじっくり行って息を作るような調整だったのですが、動きは引き続きいいですよ。前回は手応えを感じていた中での惜しい2着でしたし、今週はできればいい結果を出したいですね。今回は祐一に頼むわけですが、一見アクションの大きな岩田のほうが動かせると思う方も多いでしょう。確かにハマりがいいときの岩田は動かせますが、祐一も負けていないですから乗り替わりになることに関してはそれほど心配要らないでしょう。特段変更点もないし、しっかりと走ることができれば自ずと結果はついてくると思っています」(戸田師)

24日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

こんばんは  

前回も勝つと思っていましたが、今回はさらに状態が上向いているみたいですし 

万が一はトウカイマルシェかと

  • プリニー #- - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんにちは。

今日は頑張って欲しいです~。
確かにあと1勝で300勝のコバジュン騎乗トウカイマルシェは怖いです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんにちは。

クリティカルヒット圧勝おめでとうございます!
いや~強かった!

今回はスタートもバッチリ決まりましたし、直線では全く追うところなく完勝ですから能力は相当高いですね。
ダートでも芝でも両方いけそうですし今後の活躍が本当に楽しみですね。

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

クリティカルヒットのお祝いありがとうございます。
ヴィンテージイヤーと戦うための第一歩クリアしました(笑)

パドックでも馬っぷりは抜けていました。
競馬場では初めて会ったわけですが、ツアーの時とは違い、締まった感じがして良かったです。

競馬も最終コーナーで置かれたときは多少ヒヤッとしましたが、強かったですね。
骨折した馬ですし、これからは怪我なく頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する