Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

香港のBMWチャンピオンズマイルに予備登録をしたことは先日のエントリーで書きましたが、昨日の更新では全くそんなことが無かったかのようなコメント。

予備登録して最初の更新なんだし、登録した背景、どうしたいのか、どう考えていたのか、コメントするのが筋のような気がするのは私だけでしょうか^^;
「マイラーズCを目標にします」「ノリもイレ込んでいる」なんていきなり言われてもねぇ。

恐らくは”登録は無料だし、登録するだけしちゃいましょう”→”天栄スタッフと話したら、香港よりマイラーズCが良いんじゃない?っていう意見が多かった”→”だからマイラーズCにしようと思う”・・・っていう流れなんだろうけど、それならそうとコメントして欲しい。

でも、例年4月初めに香港からの連絡があるみたいですが、フィフスペトルの状態が上がってきていて「香港来てください~」なんて言われたら、コロッと変わって「よし香港行くぞ」なんて言い出しそうです。

ま、それが加藤ちゃんイズムですが(*´∀`*)

マイラーズCにしろ、チャンピオンズマイルにしろ、良い状態で出走できれば、私はどっちでも良いです。
ただ、やったことに対しての説明責任があるでしょと言いたかっただけです。

◆フィフスペトル
3/22  NF天栄
検疫の都合次第ではありますが、今のところ24日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
「天栄で調整してもらっていますが多少硬いところが気になっているようですね。ただ、それはここ最近ずっとあるもの。骨折の影響から多少硬くなりがちなのですが、調子が上向かなかったころはもっと歩様が悪かったくらいでしたし、今のフィフスに捌きの硬さがあるのはそれほど大きな支障を来たすものではないはずです。今のところ今週末に戻す予定にしているので、こちらでも改めて確認していきます。次走についてですが、担当者を中心にスタッフたちの意見も交えていろいろと検討した結果、マイラーズカップを目標にするつもりでいます。ノリもかなりイレ込んでいましたよ(笑)」(加藤征師)

3/21  NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。
「騎乗調教を開始してから少し経ちますが、体調面はいい意味で変わりありませんよ。歩様の硬さを感じさせるのは相変わらずですが、以前北海道から山元トレセンへ移動してきたときより症状は楽ですし、調整自体に大きな支障はないと思います。もちろん以前負傷した経緯もありますから、油断せずに調整をして近々の移動に備えていきます」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する