Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ポラリスSで除外権を取りましたが、結局は京葉S一本にすることになり、出走間隔で除外権利は消滅。
京葉Sも除外との戦いとなりそう・・・^^;
一応コーラルSも特別登録して欲しいです。

コメントにてすずしおさんから除外権利は2ヶ月有効と教えて頂きました。
キャロットの公式でも確かにその通り書かれていました。お恥ずかしい限りです^^;
除外権利は1個持っている状態で臨むことになりますね。



京葉S一本にする理由になったのは良く聞く不凍剤での皮膚荒れが原因の傷腫れ。
確かにこのような状態で出走はさせなくて良かったですので、ポラリスS除外は良かったかも。
レースも前有利のレースで出番はなかったでしょうし。

京葉Sの後のレースを調べてみましたが、1200m以下で良さそうなレースは皆無。
絶対に京葉Sは出走したいところ。
無事良い状態で出走できますように。

◆サウンドアクシス
3/14  音無厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
「先週のポラリスSは除外になってしまい残念に思っていたのですが、金曜日になって両トモ脚が軽い傷腫れによってムクんでしまったので、結果的に無理に使わずに済んでホッとしています。この時期、馬場で使用する不凍剤などで皮膚が荒れる馬が多いのですが、それがひび割れのようになってしまったことが原因のようでした。幸いすぐに処置をして腫れは引いており、すでに乗り出せています。こういう状況ですので、検討していたコーラルSは回避して京葉S一本で調整していくことにします。松岡騎手も乗ってくれるということですし、しっかりと仕上げて送り出したいですね」(音無師)
4月15日の中山競馬(京葉S・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。

3/8  音無厩舎
10日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)に出馬投票を行い、非抽選除外となりました。
今後は31日の阪神競馬(コーラルS・ダ1400m)に出走を予定しています。

3/7  音無厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-43秒1-29秒5-15秒7)。
「現状では除外対象のようですが、上位馬が回避する可能性もゼロではありませんし、出ることになっても問題ないように調整は進めています。中1週での競馬になりますし、体調を維持するような調整ですが、気配は変わらず悪くありませんよ。ここ2走でかなり行きたがったところがありましたが、道中で脚を使ってしまうとどうしても終いの伸びが案外で、中途半端な競馬になってしまいます。それを考えても前半にしっかりと我慢させて直線に向かう必要がありますし、ジョッキーにはそういった競馬をするように伝えておきます。また、今週の競馬が除外になるようならば、先週もお話しした通りコーラルSへ向かうことになると思います」(音無師)
10日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

こんにちは.
優先権は4節だけど,
除外権は2ヶ月もつので大丈夫では?
(キャロのよくある問い合わせにもあり)

それより,最近のレースを見ていると,
勝てそうな気がしなくなってきました...
今回は教育レースになるのかな?

  • すずしお #- - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

本当だ、除外権は2ヶ月みたいですね。
キャロットの公式で確認しました。
となると、除外権利1個持ちという形で臨むことになりますね。

最近のレース振りはいけませんよね。
まずはあの掛かり癖を本当になくさないといけません。
教育レースになったとしても、腹をくくったレースにしなければなりませんね。
ただ、教育が嵌れば京葉Sで結果が出ると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する