Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

岩手のトウケイニセイが亡くなったんですね・・・

sanspo:岩手の怪物トウケイニセイ死す
スポニチ:「岩手の怪物」トウケイニセイ死す…25歳老衰で


中学校くらいの時から競馬を見たりしてきましたが、秋田に住む私にとって、岩手の怪物トウケイニセイはものすごい馬でした。
さすがに競馬場に行って生で見たりは出来なかったと記憶していますが。

netkeiba.comを見ても全成績は見ることが出来ませんが、見ることが出来る成績だけでもすごいもの。
43戦して42回連対。
個人的にはこの時期、トウケイニセイとモリユウプリンスはヒーローでした(笑)
ま、モリユウプリンスがたまにトウケイニセイに勝利した時が、より興奮していた気がしますケド。

父トウケイホープから出た唯一の牡馬がトウケイニセイ。
岩手の怪物から主だった後継馬が出ませんでしたが、BMSとして血を繋いでいってもらえたらと思います。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Comment

私もたまたまNARのHPで知りました。
私も生でこの馬を見たことはありませんが、生産者の方が母校の先輩でして、
一度水沢でお会いして少しだけお話させていただいたことがあります。
モリユウプリンスとのライバル対決、懐かしいですね。
今はあまり地方の雄が出てきていませんが、いずれトウケイニセイの血を引く
大物が出てきてほしいと思っています。
ご冥福をお祈りします。

  • 京都人 #- - URL
京都人さん

京都人さん、こんにちは。

トウケイニセイの生産者の方が先輩ですか~^^
そういう繋がりってあるんですね。

トウケイニセイとモリユウプリンス、両雄って感じでしたよね。
なかなか情報は入ってきにくい自体でしたが、楽しんでいた記憶があります。

トウケイニセイの血を引く大物・・・出てきて欲しいですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する