Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はクリティカルヒットとリズモアが出走を予定しているとぼく馬メールが来ましたが、どちらも非抽選除外。
クリティカルヒットは除外3頭で非抽選はクリティカルヒットのみ。
リズモアは除外1頭ということでした。
・・・ということで、今週の出走はありません。


で、クリティカルヒットですが、戸田師は岩田鞍上で出走を予定していました。
距離の2200mもなかなか魅力的だし、鞍上も魅力だったので、出走して欲しかったですね^^;
来週の10日はアネモネSがありますし、西に重賞レースがあるわけでもありませんから、それなりに上位ジョッキーが居そうな気がします。
ただ、小回りがどうかなあ・・・と思うところもあるので、当日中京にも芝2000mがあるので、そちらに出走しても良いのでは?遠征したら絞れそうだしとも思っています。

いずれにしても良い状態で出走して欲しいですね。
1週延びたのは残念ですが、更に負荷をかけることが出来ると良い方向に考えたいと思います。

◆クリティカルヒット
3/1  戸田厩舎
「水曜の想定ではボーダーライン上でギリギリ入る状況でしたが、中京をはじめ他から回ってきた馬がいて残念ながら除外となってしまいました。来週も蓋を空けてみないとわかりませんが、入るならば中山の2000メートル、ダメならば他も含めて考えたいと思っています」(戸田師)
4日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出馬投票しましたが残念ながら非抽選除外になりました。出馬状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ10日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。

2/29  戸田厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-53秒4-39秒3-13秒7)。
「先週いっぱいの様子を見ていても特に変わりなかったですから、予定通り状況を見ながら今週か来週の競馬を見据えて調整を進め出しています。間隔が詰まっているのでそれほどやる必要はありませんが、ウッドチップでじっくり動かす形。調教を手伝ってくれているジョッキーの黛を乗せていたのもあるのでしょうが、楽な手ごたえで回ってきていましたし、ひと叩きした効果が伺えます。前進は可能だと思いますし、何とかこのままいい形で送り出したいですね。想定を見るとギリギリのところで、中京などから回ってこないかがポイントになるでしょう。万が一ダメになるようならば軌道修正しなければいけませんが、今週の2200mは岩田を押さえてありますし、出走可能ならばこのコンビで向かうつもりです」(戸田師)
3月4日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に岩田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する