Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

クリティカルヒットは素質がありそうなところを見せてくれて一安心。
でも、今年はまだ掲示板に一度も入っておらず・・・^^;

2/19(日) 東京05R クリティカルヒット(藤岡康)→6番人気6着

現地応援には行かず、家でBS11にてレースを見ました。

パドックは1周だけの放映でしたが、超重め残り・・・という体には見えませんでした。
黒い馬体に白いシャドーロールが映え、馬体全体も良い馬という印象を受けましたね。
ただ、某掲示板などを見ると、ボテボテ、太め残りという書き込みも多かったので、太かったのは事実でしょう^^;


スタートはまずまずも行き脚はあまりつかず気合いを入れて追走。
これは追い不足でモサモサしていたという動きから仕方が無いところですかね。
道中は若干鞍上が促し加減で進んでいったようにも思いますが、思った以上にスムーズにレースの流れに乗れていたと見えました。
NF空港時の坂路調教で話題になっていた後ろ脚の運びも特に変には見えませんでしたね。

レースは想像通りスローペースですし、後ろから捲っていった馬以外は先行馬が残る競馬でした。
それでも後ろからジリジリと伸びてきたのは収穫だと思います。

おっとりした性格と鞍上から指摘されていますが、入厩当初は引っ掛かるくらいの気合いを見せているとコメントも出ていたので、競馬をしていく内に気合いを出してくるでしょう。


3場開催になるのは3月3日から。
なんとなく短期放牧に出そうなことをコメントで臭わせていますが、疲れが無いのであれば、しっかりと絞って続戦していただきたいです。

◆クリティカルヒット
19日の東京競馬では中団やや後方を進み、徐々に差を詰めていくような競馬をするがジリジリとした伸びで6着まで。

「いい馬ですね。ただ、まだ動きがモサモサしていました。本数が足りなかったようですし、そのあたりの影響でしょう。ポーとしていて外からサーっと来られても反応がなかったくらいおっとりした性格の持ち主のようなのでスタートはそこまで速くないタイプかもしれませんが、初戦ですからね。気持ちの面も程よくピリッとしてくればいいですね。使いつつ良くなってくると思います」(藤岡康騎手)

「攻め馬が足りなかった分がどうかなと心配していましたが、やはりちょっと足りなかったですね。動きがモサモサしていました。ただ、ジリジリとだけど終いは伸びてきているし、いいものがあるのは確かでしょう。今後につながる走りだったのは良かったですが、欲を言えばもうひとつ前の着順であればもっと良かったですね。あと少ししたら3場開催になる分、出られるようになるかもしれませんが、初めての競馬のあとなので、よく見てから間を取るかどうするか考えます」(戸田師)

思惑より早いタイミングでの出走となっただけに心身ともにまだ仕上がっていなかったのは致し方ないことでした。ただし、そんな状態のなか、直線での伸びは先々で変わってきそうと思わせてくれるものでしたし、楽しみが広がったような気がします。このあとに続戦するか初入厩からデビュー戦まで一気に来た分の疲れを取ってからにするかは状態を見ながら判断する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





・・・・一点、なんで?と思うのが、netkeiba.comのクリティカルヒットのプロフィール

なんで産地=千葉県なんでしょう?

aaaa.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する