Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

まーじーでー?のデビュー確定となったクリティカルヒットが出走です。

64a8cb042011112282629ec1412506fb_20120217124504.jpg


2/19(日) 東京05R クリティカルヒット(藤岡康)

◎クリティカルヒット

完全除外権利取り→5頭枠→出走確定という流れ。
除外頭数は23頭と、これでなぜ通ってしまう・・・という運の無さ。
ある意味「運」を持っているのかもしれませんけど^^;

除外させるつもりなら土曜日に登録すべきじゃ・・・という声もありますが、単純に出走が決まってしまったら困る条件が土曜日のダ1400mだったということじゃないですかね?
ダ1400mと芝1800mなら、仮に出走決まった場合、芝1800mの方が良かった・・・と考えたのではないか?と思います。
(単に土曜日にも出走させるつもりの馬がいただけかもしれませんが^^;)


戸田師も「仕上がり途上中なのでいい勝負になるとまでは言えません」と既に投げている状態(*´∀`*)
ゲート試験合格後、しっかりとした時計は4本しか出していませんし、確かに仕上がり途上は否めませんね。
まずは無事に回ってきてくれ、そして、見所があるレースになってくれればと願いながら応援したいと思います。
まあ、この時期のデビュー戦ですから、スローペースになることはほぼ確実でしょうし、スタートを無難に決めて、先行できる・・・そんな素質が見られたら嬉しいです。


そういえば、このレース、去年クラッシーゲイトがデビューしたレースですね。
この時は台湾出張に行っており、現地応援できませんでした。

今回は悩みますね・・・師の弱気っぷりから現地に行ってガッカリが増えるのも嫌だし、とはいえ、素質を発揮していきなり勝っちゃうことも有り得るわけだし・・・

もう少し悩みます。

◆クリティカルヒット
2/16  戸田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-54秒9-40秒0-13秒0)。
「順調ですね。先週の追い切りはテンがゆっくりになりすぎてしまい半マイルの時計になってしまったので、今週は5ハロンからの追い切りを行うようにしました。そうは言っても上げてきている段階なので70-40ちょっとのところですが、感触はまずまず。相手を追いかけたのもあるのでしょうが、ピッチを上げ出してからの動きは上々で、外から見ていても悪くないなと思えるものでした。徐々に態勢は整ってきたかな、来週の2000mあたりならいい勝負ができるようになってくるだろうかなと思い、今週の1800m戦に投票して除外権を獲ることにしたのですが、不運にも狭い抽選を突破して入ってしまいました。申し訳ありません。仕上がり途上中なのでいい勝負になるとまでは言えませんが、素質は感じますので、今後につながる走りを見せてくれればと思います」(戸田師)
19日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

いや~まさかのデビューとなってしまいましたね。
牧場から早めに移動した印象だったので、厩舎でもう少し乗り込んでもらいたかったなぁといったところ。
こればっかりはしょうがないですね。

あんまり期待してはいけないのかもしれませんが、遅れてきた大物ということで素質であっさり・・・を妄想してます。
まっ、とにかく頑張ってもらいましょう。

  • ちゃらこ #- - URL
ちゃらこさん

ちゃらこさん、こんにちは。

クリティカルヒット、まさかのデビューになりましたね。
牧場でもそんなに速いところ乗ってないし、天栄はほぼ素通りだし、厩舎で結構乗り込む必要があるとばかり思っていました。
戸田師としてもまさかの抽選突破のようですし、仕方ないですね。

まずは怪我なく走り切ること。
そして、素質があるところを見せてくれればそれでいいかな~と思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する