Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

一週前追い切り消化のフィフスペトルです。

以前のエントリー(m.i.stable:中山記念は豪華メンバー)で

>出来れば1週前追い切りに騎乗して状態を把握して欲しいですね。

と書きましたが、その通り、横山典騎手が乗っての一週前追い切りを消化。

日曜日に目立った時計を出していなかったようなので疲れが出ていなかったら良いなと思っていましたが、特にその心配は必要なかったようです。今回はいかにも休み明け・・・という追い切りだったようですが、この一追いで変わってくるでしょう。

あと肝心なのは枠順ですね。
中山芝1800mは内枠有利。
フィフスペトル自身も夏至Sは1枠1番から逃げての勝利でした。
今回は逃げる必要は全くありませんが、無理なく、距離損なく先行したいと思っているはずですので、やはり内から5頭には入りたいですね。

◆フィフスペトル
2/15  加藤征厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒5-65秒9-51秒6-38秒0-13秒2)。

「今日の追い切りに跨らせてもらいました。相手の馬を追いかける形だったのですが、前半がゆっくりで進んでいかなかったのもあってちょっとチグハグになってしまったけれど、最後はしっかりと追っておきました。休み明けの分もあるのかもしれませんが、悪くはないですよ。乗り味の良さは変わっていないし、まずまずの形で来週の競馬に臨めるような気がしましたね」(横山典騎手)

「今朝は1週前追い切りになるのでジョッキーに跨ってもらいました。向こう正面がちょっと遅かったのもあってやや引っ掛かり気味になり早めにポジションをあげるような形になって、コーナーでもだいぶ外を回っていたので直線ではステッキが飛んでいましたね。ただ、相手もルイーザシアターと走る馬で、内外の差がだいぶあってのものだからモタつくのも致し方なかったのかなという気はしています。休養明けの分、若干息も体も重たいところはあるでしょうから、今日のひと追いでいいほうに変わるでしょう。来週はしっかり整えてレースへ向えるようにしておきます」(加藤征師)

26日の中山競馬(中山記念・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する