Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週の出走は1頭です。

2/4(土) 京都11R サウンドアクシス(武豊)

◎サウンドアクシス
勝手にライバル認定シルクフォーチュンは根岸ステークスで重賞2勝目。
少しでも追いつきたいサウンドアクシスの休み明け2戦目です。

頭数も13頭とフルゲート割れ。
メンバー的にもサウンドアクシスが力を発揮できれば勝ち負け・・・という顔ぶれに感じてます。
絞れることが大前提の状況ですが、10㌔くらい絞れていれば勝っちゃうと思っています^^

鞍上はユタカ・・・未勝利を勝った時のジョッキーです。
未勝利を勝った後の成績は良くありませんが、ユタカ>北村友と思っていますので、なんとかして欲しいです。
ディープインパクトではスタートを敢えて遅れさせ、捲っていく戦法を取ることもありました。
サウンドアクシスの末脚を500m分存分に使うよう、勝負処でディープの時みたいな捲りを見せて欲しいです。その勢いそのまま直線で爆発・・・を期待です。

勝つまでは追加出資しないと心に決めていたら、出資したかった馬が満口になってしまいました。
そろそろ、キャロットのキャンセル募集もありますし、出資できるよう勝利を頂きたいので、宜しくお願いします(*´∀`*)

◆サウンドアクシス
2/2  音無厩舎
4日の京都競馬(すばるS・ダ1200m)に武豊騎手で出走いたします。

2/1  音無厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-38秒3-25秒5-13秒0)。
「今朝は前半から気合いをつけて遊ばせないようにするつもりだったのだけれど、スタートから意外なほど自分でハミを取って、スッと動いてくれました。時計を見ても分かるとおり、かなりいい内容の追い切りでした。こんなふうにちょっと気まぐれなところはある馬だけれど、集中した時の走りは非常にいいし、とにかく流れさえ向いてくれればという気持ちです。予定していた北村友一騎手が小倉に行くことになってしまって乗れないので探したところ、この馬の初勝利を挙げた武豊騎手が乗ってくれることになりました」(音無師)
4日の京都競馬(すばるS・ダ1200m)に武豊騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

期待大!

北村騎手から武さんに乗りかわり!
こりゃ期待度もアップしますしテンション上がりますよね~

ここ最近いろんなしがらみ?もあり乗り馬に恵まれていない印象ですが、実力は超一流。アクシスの持ち味を最大限に発揮してくれると思います。

重賞制覇に向けて、スカッとするような怒濤の追い込みを期待してます!

  • ぎり #mQop/nM. - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

この乗り替わり、良かったな~と思える結果になってほしいです。
期待度はアップしています^^

「うーん」という騎乗もありますが、ペースを読む力は抜けていますし、腕力が無い分、うまく持続した末脚を引き出すように乗っていただければと思います。

追い込み、決めたいですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんばんは。

サウンドアクシスはちょっとスムーズさを欠いてしまいましたね。
力を出し切れていないだけに、残念です。次に改めて期待しています!

チャーチクワイアへのお祝い、ありがとうございました。
強い相手もいたので気楽に観ていたのですが、三浦騎手の好騎乗も
あって、最高の結果になってくれて、実にラッキーでした。

  • ka2 #- - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

チャーチクワイアの勝利おめでとうございました。
桜に向けて楽しみが増しましたね。

口取りもされていたんですね。
重ねておめでとうございます^^

サウンドアクシスはなんとも残念な結果になってしまいました。
まさかこんなに掛かってしまうとは正直思いませんでした^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する