Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

骨折療養のためNF空港に移動したアンヴァルト。
無事に手術も終了し、経過良好、脚元は落ち着いているとのことです。
運動再開までの目処が書かれていませんが、2月中にはトレッドミルくらいまで進めればというところでしょうか。

4歳時はレース内容も単調で、成長が残念ながら見られませんでした。
血統的に晩成の可能性は限りなく低いアンヴァルトですが、この休養でもう一回り成長して、私を驚かせてくれれば嬉しいなと思っています。

◆アンヴァルト
1/24 NF空港
舎飼にて休養しています。
「手術を行ってから2週間経ちますが、経過は良好で脚元は落ち着いていますね。引き続き舎飼で様子を見ていきながら、運動の再開に備えていきたいと思います」(空港担当者)

1/17 NF空港
舎飼にて休養しています。
「術後は舎飼で様子を見ていますが、経過は順調で特段気になるようなところはないですね。引き続き脚元を慎重に見ながら、運動を再開する時期を探っていきたいと思います。馬体重は506キロです」(空港担当者)

1/11 NF空港
11日に右前膝の骨片摘出手術を行い、無事に終了しました。
「本日、右前トウ骨遠位端の骨片を摘出する手術を行い、問題なく終了しています。しばらくは運動を制限することになりますが、骨折としては軽度の部類のものになります。まずは術後の経過観察期間をしっかりと取って、抜糸を行ってから少しずつ動かしていきたいと思います」(空港担当者)

1/10 NF空港
先週にNF空港へ移動しました。
「右膝の状態は変わりませんが、乗り出すまでには少し時間がかかりそうですし、北海道に戻して休養させることになりました。向こうで再度状態を確認し、治療方針を決めていくことになります」(NFしがらき担当者)
「昨年末に骨折が発覚し、少し間隔を空けることになりましたので先週にこちらへ戻って来ています。到着後の検査では、程度は軽いものの手術を行ったほうが復帰まで時間をかけずに済むだろうとのことですので、ホースクリニックの調整が付き次第手術を行う予定です」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する