Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

無事に入厩したクリティカルヒット。

ガーンディーヴァ@キャロットと一緒に入厩したようです。
天栄一週間滞在のクリティカルヒットと、天栄にだいぶ居たガーンディーヴァ。
入厩までの状況は対照的な2頭ですが、どちらも大型馬という共通点もあり。
今はクリティカルヒットの方がスッキリして馬体重は少ないようですが、どちらも脚元に注意して頑張って欲しいですね。

で、入厩後、ゲート練習だけかと思いきや、1本ずつ坂路は登っているようです。

2012.01.26 69.6-51.9-34.8-16.9
2012.01.25 69.4-51.6-34.0-16.8
2012.01.24 70.0-52.9-35.7-17.9
2012.01.22 74.5-54.7-36.6-18.2

ゲート練習だけだと、体重が増えてしまいそうな気がしていましたので、坂路を軽く登ってくれるのは良いですね。
あとはどれだけウォームアップ/クールダウンに時間をかけているかで絞り具合が変わってきそうです。
戸田厩舎は運動にかける時間は多いのでしょうかね?

◆クリティカルヒット
1/25  戸田厩舎
25日はゲート練習中心のメニューを行いました。

「北海道を出発して約1週間ほど天栄で体調を整える調整をしてもらってからこちらへ入厩してきました。先に天栄で調整をしていたガーンディーヴァと一緒に入ってきたのですが、特に体調面の心配もなく順調にこちらの生活をスタートできていますよ。さっそく2頭でゲート練習に行っているのですが、多少敏感なところはありますが、まずまずでしょう。まだよくわかっていないところもあるのでしょうし、しっかり教えていきながらまずはゲート合格を目指していきます。いっときはクリティカルヒットのほうがガーンディーヴァより大きいくらいだったのですが、今は530キロちょっとの体重で見た目もわりとスッキリした体つきになっていますよ」(戸田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

まことさん、こんにちは。

クリティカルヒット入厩おめでとうございます。
血統的にも戸田師も(もちろん、まことさんをはじめ出資者の皆さんも)期待の大きい馬だと思いますし、まずはゲート合格、そしてデビューに向けて頑張ってほしいですね。

迫力ある雄大な馬体をしてますし、芝ダートどちらでもいけそうですよね。
デビュー戦が楽しみです!

  • ぎり #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ゲートも今日合格したということで、疲れが出ないことを確認しつつ先に進めそうです。

牧場で見た時はパワーもあるし、ダートでしょうね~と言われました。
脚元が怖い馬なので、まずはダートが主戦場になると思いますが、まずはそれでいいかなと思います。
ダート適性ありますように!(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する