Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

移動していましたクリティカルヒットです。

昨年夏に移動直前に骨折、ここまでズレこんできましたが、順調に調整が進み、脱北を果たしました。
馬体重も約20㌔くらい減っていて良い感じ。
とはいえ、まだ530㌔ある大型馬ですから、ここで骨折などしないよう、慎重に調整を進めて欲しいですね。
ツアーの時に見たクリティカルヒットは、本格的な調教をしていなかったので、どこかヌボーっとした感じに見えました。でも、今は引っ掛かるくらいの行きっぷりを見せているということで、ちょっと安心しています。

無事に入厩できますように。

↓ツアー時のクリティカルヒット
2011tour_クリティカルヒット5 2011tour_クリティカルヒット1
※写真はクリックすると大きくなります。

◆クリティカルヒット
1/17  NF天栄
先週末にNF天栄へ移動しました。周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「ここまで速めを取り入れながら順調に進めることが出来ていましたし、美浦トレセンへの入厩に備えてNF天栄まで移動させています。動きを見ているとまだこれから良くなっているところは残っていましたが、移動先でも乗っていけばもっと動けるようになるでしょうし、いい流れを保ったままデビューにつなげていってほしいですね」(空港担当者)
「北海道での調教が順調に行っていたようですし、戸田調教師もそろそろ具体的なことを考えたいと思われていたようで、先週末にこちらへ移動してきました。輸送の疲れが目立つようなこともありません。こちらでの調教も問題なく開始できていますよ。北海道のときも見られたようなのですが、引っ掛かるくらいの行きっぷりですし、531キロと大型馬ではあるものの、この元気があればそう時間をかけずに入厩の態勢を整えられるようになるかもしれませんね」(天栄担当者)

1/10  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れ、週1回はハロン15秒を消化しています。
「順調に調整を進めることが出来ていますね。脚元が安定していることはもちろんですが、状態はゆっくりながらも確実に右肩上がりに推移していますし、いい流れに乗って進められていますよ」(空港担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

遅れてきた大物!?です

  • じる #- - URL
じるちゃん

じるちゃん、こんばんは。

遅れてきた大物でありますように(*´∀`*)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する