Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットの馬名応募してみました。
やはり自分が出資した仔は名前応募しないとね^^
恥ずかしいけど、公表致します(*´∀`*)
同名の馬がいるケースもありますが、結構前の馬だったので、とりあえず出しちゃいました。

自分が応募した名前じゃなくても良いので、全馬良い名前がついてくれればと思います。
社員さん、選定大変だと思いますが、よろしくお願いします~


応募馬 : 14.スターミーの10
希望馬名: アーサメジャー
馬名綴り: Ursa Major
言語国名: 英語
意味由来: 父名からメジャー、母名からスターで有名な星といえば北斗七星。 北斗七星の学名おおぐま座ならびに父名より、また、父以上に有名(メジャー)になってほしいという願いを込めて。

応募馬 : 29.アイルドフランスの10
希望馬名: ルイドゥフューネ
馬名綴り: louis de funes
言語国名: 仏語
意味由来: 鮮やかな大輪花、強健で良香のフランス産バラの名前。強く健やかで永く活躍して欲しい願いを込めて。

応募馬 : 36.ダンスザクラシックスの10
希望馬名: サルタレロ
馬名綴り: saltarello
言語国名: 伊語
意味由来: イタリア・ローマ付近の民衆に流行した活発で陽気なダンスの舞曲。特徴的な跳躍(イタリア語の動詞でsaltare)に由来する。 父名(伊語)、母名(ダンス)より。また、素晴らしい成績を収めるよう期待して。

応募馬 : 37.ルシルクの10
希望馬名: ゴールドストライク
馬名綴り: gold strike
言語国名: 英語
意味由来: 「金の鉱脈」の意味。素晴らしい活躍を期待して。また、黄金の毛色、父の名前からの連想。

応募馬 : 52.ブルーメンブラットの10
希望馬名: フォーアネーム
馬名綴り: vornehm
言語国名: 独語
意味由来: 母同様の独語で「優雅」の意。 1歳にして優雅なキャンターを見せ、良馬の雰囲気を醸し出している当馬。優雅な競争生活となるよう願いを込めて。

応募馬 : 63.リッチダンサーの10
希望馬名: ショピニアーナ
馬名綴り: Chopiniana
言語国名: 露語
意味由来: バレエ作品レ・シルフィード(Les Sylphides)の別名。フレデリック・ショパンのピアノ曲を管弦楽に編曲し、バレエ音楽にしている。 母名より連想。
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんばんは。

馬名応募完了ですね!
わたしもダメ元で申し込みました。

まことさん、センスありますね~
お洒落ですし全馬採用されそうな気がします(笑)

なかでもワタシのお気に入りは「ルイドゥフューネ」です!
由来もいいですし、響きもかわいらしくて好きですね。
ワタシが応募した名前はセンスなさ過ぎて公表できません・・(笑)

  • ぎり #mQop/nM. - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんにちは。

馬名応募しました~。
ぎりさんも申し込まれたのですね^^

お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
でも、採用実績無いですし、センス・・・・無いと思います^^;
採用されると嬉しいです。

「ルイドゥフューネ」はちょっと実況泣かせな感じもしますが、響きは気に入りました。
由来はちょっとこじつけな感じもしますが、そうなってほしいなと思って書きました^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
良い響きですね~

まことさん、こんばんは。

馬名応募、お疲れ様でした!
どれも響きが良く、由来もマッチしていますね♪
個人的には「ゴールドストライク」が好きです。

私も応募をしましたが、1頭1案というのは難しいなぁと痛感しました。
過去にキャロットで採用してもらえたのはいずれも第2希望で出したものなのでなおさらです(苦笑)

追伸:
2月に北海道でアンヴァルトに会ってこようと思います

  • ka2 #- - URL
おー素晴らしい

まことさん、こんばんは☆
馬名そろそろお仲間さんで発表されていないか、気になってたところです。
私も昨日記事にしたんですけどね^^;

まことさんの考えられた馬名、とても博学で素晴らしいと思いました。
どれもキャロットっぽいし。
名前にこめられる思い・・も気持ちが篭っていていいですね、こちらも見習わなきゃ。

で、どれが一番気に入ったかというと・・・

ゴールドストライク

が何気に一番ストライクでびしっときました。
ってka2さんとダブりましたね^^;

アーサメジャーもその次にお気に入り。
この馬は最初にとっても気に入っていた馬でしたし、愛馬のごとく見守って行きたい1頭です♪

  • ぼんちゃん #- - URL
ka2さん

ka2さん、こんにちは。

ゴールドストライク、ありがとうございます<(_ _)>
2003年に同名の地方馬が抹消しているのですが、大丈夫かな?^^;

一頭につき一案・・・・結構厳しいですよね。
私の出資している馬は全て満口なので、応募も多いはず。
選ばれるのは大変ですね(笑)

アンヴァルトに会ったら、早く完治して~とお伝え下さい!
私も行きたいのですが、行けて4月かなあ・・・。
その時には居ないと思いますが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんにちは。

ぼんちゃんさんの記事も見に行きますね。

博学・・・そんなことないです^^;
google先生頼りですもの。
でも、由来に関しては気持ちを込めています^^

ぼんちゃんさんもゴールドストライク、一票ありがとうございます。
以外にストレートな名前も採用されているので、どうかな?と思っています。

アーサメジャーは私もお気に入りです^^
採用されると嬉しいな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おぉっ!

私もゴールドストライクはまってる!と思い凄く良く感じました。
私も全馬応募しましたが今年は例年以上に応募に苦戦しました・・・汗
採用されてもダメだったとしても愛馬たちに良い名前が決まって欲しいですね。

  • コリラス #o3FgimTE - URL
コリラスさん

コリラスさん、こんにちは。

ゴールドストライク、お褒め頂きありがとうございます^^
前の同名馬の兼ね合い(引退してからの期間)、がどうなのかちょっと分かりませんが、皆さんに褒めていただけるので、なんか嬉しいです。

ホント、採用されてもダメだったとしても愛馬たちに良い名前が決まって欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する