Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今月の1歳馬更新。
関東出資馬4頭を私感コメント付きで。


更新日に画像がアップされてなくてなんでかな~と思ったスターミー10ですが、無事アップされました。
アップされた画像を見る限り成長してきたな~と思います。
ただ、気性面は成長していないようですが(^^;
気性が悪い馬は大成しない場合が多いですし、うまく気性面も成長させて欲しいですね。
1112_スターミー10

◆スターミーの10
12/22(NF空港)
馬体重:439.0kg(±0)
現在は角馬場でのフラットワークを中心に週3日は900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で1本元気に駆け上がっています。またトレッドミルでの運動も併用しています。敏感な気性は武器にもなりますが、ここ最近は少し気の悪いところを見せ始めていますので、注意して進めています。今後も馬体の成長、体調を見極めながら調教ペースを上げていく予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



動画も更新されたアイルドフランス10ですが、コメントの通り、先導役をこなしていますね。
スターミー10と逆にこちらは気性が良さそう。
ネオユニ産駒の牝馬は煩い・・・という思い込みを覆してくれているのは嬉しい限り。
このまま真面目な気性で育って欲しいですね。
1112_アイルドフランス10

◆アイルドフランスの10
12/22(NF空港)
馬体重:446.0kg(+8)
この中間も順調に調整メニューを進めることができており、現在は角馬場でのフラットワークと400m周回コースでのスローキャンター調整を併用しています。変わらず真面目な気性の持ち主で、テンションが上がることはほとんどなく、調教中も他馬の先導役をこなすほどです。4月生まれの本馬はまだ馬体にも成長が見込めることから、これからの変わり身が非常に楽しみです。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



飼い葉喰いが安定しないダンスザクラシックス10。
週3回の坂路調教があるとは言え、残念ながら少し馬体減。
乗り味は良さそうですし、コメントも上々。
しっかりと食べて欲しいですね。
1112_ダンスザクラシックス10

◆ダンスザクラシックスの10
12/22(NF空港)
馬体重:430.0kg(-4) 
現在はロンギ場でのフラットワークを中心に、週3日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。相変わらず調教での手ごたえは抜群で、ハロン18秒のペースでは物足りないと言わんばかりです。ただカイバ喰いが安定しないところがありますので、今後も無理をさせることはしないでじっくりと調整を進めていきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



いつもパワフルな馬体のルシルク10。
坂路18秒を週3回2本というのは進んだ組に属している感じですかね。
しっかりと調教が詰めているのは嬉しい限り。
じっくりと鍛えて欲しいです。
1112_ルシルク10

◆ルシルクの10
12/22(NF空港)
馬体重:480.0kg(+3)
現在は週3日1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本駆け上がっています。調教ペースを少しずつ上げていますが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。今後も同様のメニューでじっくりと乗り込み、さらなるペースアップに備えます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



※写真はクリックすると大きくなります。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する