Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年最後の出走はプレレフア。
クリスマスイブに出走です。

12/24(土) 阪神05R プレレフア(岩田)

◎プレレフア
今週はトリップとの併せ馬だったこともあり、またレーシングビュアーで見ることが出来ました。
トリップと比べるとさすがにまだまだの走り方に見えますが、追ってからのフォームはだいぶ良くなってきたように思います。

前走後からの追い切りは以下の通り(公式より)

11/12/21 栗CW良 84.1 - 68.3 - 54.1 - 39.7 - 12.0
11/12/17 栗CW良 86.8 - 71.7 - 56.4 - 42.1 - 13.1
11/12/14 栗CW良 100.1 - 83.3 - 68.3 - 53.4 - 39.4 - 12.5
11/12/10 栗CW良 86.9 - 70.8 - 55.4 - 41.0 - 12.8
11/12/07 栗CW良 83.7 - 68.8 - 54.4 - 40.1 - 12.5

毎週、週中/週末にしっかりと調教できていますし、最終追い切りは一杯に追ってラスト12秒フラットということで,
だいぶ成長してきた感じがします。

今回は阪神外回りの芝1800m。
枠順にもよるとは思いますが、恐らくは距離損覚悟で外を回す競馬になりそう。
直線、どこまでスムーズに加速して伸びきれるかがポイントですね。

相手は結構揃った感がありますが、プレレフアの場合はまずは自分の力を出しきって、どこまでやれるのかが大事だと思いますので、まずは本当にスムーズな競馬が出来ればということを祈って、応援したいと思います。

◆プレレフア
12/22  松田博厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。
「水曜日はCWコースで3頭併せ。プレレフアとストレートラブの2頭で先行して、その後ろを追走していたトリップが最後交わすという形だったので、実質的には2頭併せでやった感じだね。直線はしぶとく伸びて相手を突き放していたし、追い切りの内容はこれまででも一番と言っていいぐらい良かったと思います。想定の段階では阪神への出走が難しそうだったんだけど、無事出られることになってホッとしました。広いコースの外回りで伸び伸び走れれば楽しみですよ」(松田博師)
24日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



Comment

ガチですね...

このレース,うちのロード馬も出走です.
今年の最終戦で愛馬ガチとは...
うちは休み明けなので強気にはなれませんが,
お互い好結果となると良いですね.

来年はファストメモリーで開幕ダッシュをかけますよ♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

ロードバッカスとガチになりましたね。
休み明けではありますが、新馬戦2着ですし、今回は力が入っているのではないでしょうか。
こちらは自分の力を出しきれるかがポイントですし、お手柔らかにお願いします(笑)
お互い、好結果になると良いですね^^

来年、ファストメモリーで開幕ダッシュしたいですね。
本当に期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する