Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

便秘で出走予定解消、NFしがらきに放牧に出たらトモが浮腫み・・・ということで予想以上に時間がかかっていたファストメモリー。浮腫みも良くなり、15-15も週1回追えるようになってきました。
年内には移動出来るでしょうし、年明けには初勝利を期待です。

血統的にも関東オークスを期待して出資した馬ですし、余裕を持って(つまりは賞金を十分持って)関東オークスに臨むためには、2月には2勝目を挙げているくらいであって欲しい。ダ1800mでぽぽーんと連勝してくれると嬉しいなあ。

◆ファストメモリー
12/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間もコンスタントに15-15を乗り込んでいます。特に問題はありませんし、順調そのものですね。藤岡健一調教師ともそろそろ移動を視野に入れていこうと話をしていますし、そのつもりで進めていきますよ」(NFしがらき担当者)

11/29  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週後半からはコンスタントに15-15を取り入れるようにしていますが、ペースを上げたことでグッと良くなってきた印象です。もうしばらく15-15をしっかり乗り込んでいけばさらに良化が見込めるでしょう」(NFしがらき担当者)

11/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路では併せてハロン16秒ぐらいのところまでやれるようになっています。移動当初に比べると全体的にずいぶんしっかりしてきましたし、ここにきて素質の高さを伺わせる動きを随所に見せるようになってきました。まだバリバリとピッチを上げているわけではありませんが、ここまでくれば順調に進めていけると思います」(NFしがらき担当者)

11/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路で乗り込みを続けていますが、ここにきてだいぶ体調が上向いてきているので、動きにも切れが出てきた印象です。一度レースを使っている馬ですし、焦る必要はありませんが、そろそろ徐々に速い調教も取り入れていきたいですね」(NFしがらき担当者)

11/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も脚元はスッキリしてムクミは見せていません。特に悪いところはない状態ですが、思っていた以上に全体的な良化がスローですし、気持ちの面にもデリケートなところがあるので、焦らずに進めていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)

11/1 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「胃腸の薬を投与したことで内臓面の疲れが取れてきたようで、四肢はだいぶスッキリしてきました。まだ軽いキャンター程度の調教しかしていない分、毛ヅヤや体の張りは物足りませんが、そのあたりはこれから負荷をかけていけば変わってくると思います。藤岡調教師も月曜に来場して馬を確認されましたが、状態を見ながらどんどん進めてほしいとのことでしたし、そのつもりで乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

帰厩しましたね♪

早速,帰厩しましたね.
年内の出走はちょっと無理そうですが,
新年早々初勝利をあげてほしいですね.
気が早いのですが,500万下の牝馬限定のダート戦って,1800mがないんですね.
1400mにするか,牡馬相手の1800mにするか迷います(笑)

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

ファストメモリー、帰厩しましたね。
今から復帰戦が楽しみです。

すずしおさんの書き込みを見て、番組表を見ていますが、未勝利戦は牝馬限定戦のダ1800mがありますが、確かに500万条件のダ1800m牝馬限定戦は無いんですね。
でも、この時期なら牝馬も牡馬もそれほど差がないと信じたいですし、強い馬なら、牡馬との戦いでも臨んでほしいところです。

まずは初勝利ですよね。
これからを妄想するためにも、復帰戦から勝って欲しいです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する