Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先月末の1歳馬更新。
関東出資馬4頭を私感コメント付きで。



大幅に体重増のスターミー10です。
馬体重の少なさが心配でしたが、順調に体重が増えてくれてホッとしています。
勿論、まだフラットワークとトレッドミルだけであり、坂路調教などを行なっていない、軽めの調整だからということが馬体重増に繋がっているのだと思いますので、今後が大事ですね。
見た目が母系ということですが、出来れば母系が出た切れるダイワメジャー産駒になってほしいですね。
1111_スターミー10

◆スターミー10
11/30  NF空港
馬体重:439kg(+13kg)
現在は先月に引き続き、角馬場でのフラットワークとトレッドミルでのスローキャンター調整を併用して進めています。相変わらず敏感な気性ですが、慎重に調整を進めてきた甲斐もあり、少しずつ落ち着きを見せています。現時点での馬体は見た目に父ダイワメジャーよりも母系が出ている印象を受けますが、背中の感触は父の良さが出ている感じで抜群のものがあります。馬体重の増加が示すように、馬体がフックラとしてきたのは好材料です。体力面に問題はないので、近々坂路コースでの調教を開始する予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



前回の動画更新では乗っている所がなかったので、ちょっと心配だったアイルドフランス10。
別に怪我をしていたわけではなく、ゆっくりめで進められていたということですね。
素直で手がかからないのは良い感じ。
まだ基礎体力が足りないようで、しばらくはゆっくりめの調整になると思いますが、早期始動を期待している馬ではありませんし、じっくりとやってほしいですね。
1111_アイルドフランス10

◆アイルドフランス10
11/30  NF空港
馬体重:438kg(-8kg)
この中間も順調に調教を積んでおり、すでに初期馴致を終えています。現在は角馬場でのフラットワークとトレッドミルを併用し進めています。想像通り、好バランスの馬体を駆使したキャンターの乗り味は素晴らしく、期待はさらに高まっています。騎乗運動開始後も気性は変わらず素直で全く手がかかりません。今後も基礎体力の強化をメインにじっくり進め、筋肉量のアップに励みます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ここ2ヶ月体重が減っていたので心配だったダンスザクラシックス10。
今回は大幅に馬体重を戻してきました。更新された近況写真を見ても、先月よりふっくら感が増している気がします。
今更のように6月の仏ダービーのことが書かれていますが、確かにオークスを狙って出資していますし、クラシックディスタンスに対応できる馬になってほしいです。テンションが高くなりやすいという点が若干中長距離馬としては気になるところですが、少しでも成長させて欲しいですね。
1111_ダンスザクラシックス10

◆ダンスザクラシックス10
11/30  NF空港
馬体重:434kg(+12kg)
先月に引き続き、ロンギ場でフラットワークをこなしており、900m屋内坂路を馴らし程度に駆け上がっています。変わらず身のこなしが柔らかく、乗り味は抜群です。また乗り込みを継続してきたことで、体力も徐々に付いてきており、脚取りもしっかりしてきました。少しテンションが高くなりやすいので、精神面の成長も促しながら進めていきます。6月に行われた仏ダービーでは本馬と同じDalakhani×Sadler's Wellsの配合であるリライアブルマンが優勝。本馬にもクラシックディスタンスを意識できる活躍が期待できるでしょう。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



ルシルク10は坂路で週2回調教中。
馬体は更に逞しくなり、パワフルな感じになって来ました。
牧場見学をされた方の情報では、すごく柔らかいわけではないので、ダートではという話とのこと。
ダートで上のクラスに行くためには、500㌔くらい欲しいところですが、今のところ体重的には良い感じでしょうかね。
このまま順調にびっしりと鍛えてほしいなと思います。
1111_ルシルク10

◆ルシルク10
11/30  NF空港
馬体重:477kg(+4kg)
すでにロンギ場での調整を終えており、現在は週4日1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しており、残りの2日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。筋骨隆々の馬体が示すように調教中は常にパワフルな動きを見せており、ぶれることなく坂路を登坂する姿は頼もしい限りです。運動量を増やしていますが、疲れを見せることもなくカイバ喰いも旺盛です。今後も基礎体力を中心に養っていきます。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する