Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

うーん、放牧になっちゃったサウンドアクシスです。

やはりカペラSは難しいということで早々の放牧決断となりました。やはり有力馬が多い厩舎は、スパッと割り切って、早め早めに馬も変えていくんでしょうかね・・・カペラSの特別登録が出てからでも良いんじゃない?って思いますが。

中山1200mは良さそうという師のコメントがありますから、1月8日のジャニュアリーS(中山ダ1200m)の可能性はあると思います。2週間程度リフレッシュさせて帰厩、狙っていくというのはアリですね。というか、ダ1200mじゃないとというローテなら、このジャニュアリーSの次は2月4日のすばるS(京都ダ1200m)になってしまいます。出来れば、この2戦をセットにしてローテを組んで欲しいところです。

しかし、ざっと来春のレーシングカレンダーを見ましたが、ダ1200mのオープン以上のレースって少ないですね(^^;

◆サウンドアクシス
11/30  音無厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はペースを考えて少し前から進めることになりましたが、やはり後ろで脚をいかに溜められるかがポイントになる馬です。前残りの競馬でもありましたし、この馬には厳しい流れになってしまいましたね。中山の1200m戦のほうが流れやすいだろうし、この馬にとっては競馬がしやすいのかな。それを考えればカペラSに行きたいところですが、新聞社などにいろいろ聞いていると賞金的に厳しそう。その翌週は阪神のダート1400m戦がありますが、それだと気持ち長いかなとも思います。東京で勝っている距離とはいえ、ロスなく内を回ってですからね。そうなると直近で使えそうな適鞍がなくなってしまいますし、競馬を使ったなりの疲れは見せているので、一度放牧に出して態勢を立て直したほうがいいでしょう。今後の馬の状態と賞金上位の馬の動向も含めてですが、そう遠くなく戻すことも考えています」(音無師)
12月1日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する