Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ドルフィンハートに続き、3歳のマヒナとアソルータが続々帰厩。稼働馬が増えてきました。
寒い時期になって来ましたが、12月は熱い1ヶ月になる結果が欲しいです。


今週は1頭が出走。
フィフスペトルがマイルチャンピオンシップに挑戦です。
熱い12月になるための良い流れを作って欲しい。

11/20(日) 京都11R フィフスペトル(横山典)

◎フィフスペトル

最終追い切りをレーシングビュアーで見たのですが、少し動きが重いかな?と感じました。頭も少々高い走りになっていましたし。でも、最後に追ってからは頭がよい感じに下がりましたし、最後ステッキを入れたことで気合いも入ってくると思います。また、輸送で体も絞れて良い感じになるのではないでしょうか。

キャロットクラブからは2頭出しですが、リアルインパクトが安田記念馬ということもあり、かなりの評判、人気を背負いそう。一方でフィフスはマイル実績はあるものの中山競馬場じゃないということもあり、あまり人気もなさそうです。人気がないときの横山騎手は結構怖いですし、人気があるとマークされるし、人気がなくて結構です(笑)

ただ、枠が1枠1番とちょっと極端な枠になっちゃいましたね。リアルインパクトは4枠8番でこちらは良い枠と言えそうです。距離ロス無く、体力温存して、前が空いたらインからスパっと切れるのが理想。前にも書きましたが、イメージはブルーメンブラットのマイルチャンピオンシップです。前がバラけるためにも、前には速いペースで引っ張って欲しいところです。フィフスペトルは前が詰まることが良くあるので、今回はそうなることなく走れますように。

それから、師もコメントしている天気が心配。綺麗な馬場で能力全開して欲しいです。
日曜日は曇りのようですが、明日土曜日は結構雨が降るようですね。

↓明日土曜日の京都競馬場天気
aaa_20111118123227.jpg

◆フィフスペトル
11/17  加藤征厩舎
20日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)に横山典騎手で出走いたします。

11/16  加藤征厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-52秒4-37秒8-12秒8)。
「先週ジョッキーを乗せてしっかりやりましたので、今週は予定どおり単走でサッと動かすものにしています。朝一番の時間帯にウッドチップコースに入って、ゆったり入らせました。気持ちを上手くコントロールできているし、良かったですよ。じわっと上げていって半マイル重点でしたが、単走でもそれなりの気持ちを出していたし、良かったと思います。ステッキが入っていましたが、本来ならばそれも要らないくらい。最後によりグッと気持ちを乗せた程度のものなのでそれほど問題もありません。ここまでじっくり時間をかけてきましたし、順調に来ることができました。あとはこのまま無事にレース当日を迎えられればと思います。気になるのは天候が崩れそうなこと。できることならば悪い馬場よりきれいな馬場のほうが力を発揮しやすいですし、渋るとしても稍重くらいまでにとどまってくれるとより嬉しいですね。枠に関してはどこでも構いません。中山の1600~1800mのような流れを作って勝ちに行かなければいけないレースならばかなり重要になりますが、G1となるとそうもいきません。ましてやスプリンターズSのときのようなこともありますからね。勝つときは不思議なくらい上手く行くものですし、あとは運です。その運が来てくれることを思いつつ、当日いい結果になることを楽しみにしています」(加藤征師)
20日の京都競馬(マイルCS・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん、こんにちは。

今、東スポ買ってきました。
まったくの無印、、(あっ、一人だけ△付けてる人がいましたが・・・)挙げ句の果てには爆笑の田中にも無視される始末。。。

ん~、だんだん腹が立ってきました!(笑)

そこまでダメですかね?
思いっきり自信がある訳じゃないですが、そこまで否定しまくられると正直ムカついてきます。

別に人気が欲しい訳じゃないですがちょっとこりゃないだろ・・って感じですね。

フィフス&ノリさんにはこの低評価を覆す激走を見せてほしい。
加藤先生も同じ気持ちだと思います。
頑張れフィフスペトル!!!

  • ぎり #- - URL

重馬場は上手いんじゃないかなと思っていますし、それより切れ味勝負の馬を封じれるのが大きいかも
京都だとリディルに切れ負けするでしょうし、、、相手は前に行く馬かな?
いずれにせよ、力を出し切れば、結果が付いてくると思います

  • じる #A1vz8dvw - URL
イン差し

フィフスペトル楽しみにしてますよ!!
毎回馬券をメインにかなり応援している仔なので、今回ももちろん楽しみです^^
この人気の薄さが馬券勝負にはもってこい!^^

インをうまく突いて欲しいですが、詰まったら終了ですかね・・・^^;
いずれにしても愛馬のG1出走は本当にうらやましいです。

  • スダホーク #- - URL
ぎりさん

ぎりさん、こんばんは。

東スポ、印ありませんでしたか・・・。
人気本当に無いですよね^^;
キンカメの京都芝マイルの成績も悪いようで、そういうのも影響しているのかな?
しかし爆笑問題の田中も無視ですか。
それはそれで嬉しいかも(笑)

人気はなさそうですが、鞍上も手応え、そして戦略を持っているようですし、期待しましょう。
あっと言わせる結果を期待です。

加藤師もきっと思う所あるでしょう。
最終の仕上げまでぬかりなくやってくれると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
じるちゃん

じるちゃん、こんばんは。

現地応援宜しくお願いします。

重馬場、どうでしょうね?
私は良馬場の方が良いのかなと思っています。
確かに切れる脚を持っている馬にとっては重馬場は不利でしょうね。

加藤師が書いている「運」もここで見せて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
スダホークさん

スダホークさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。
今回はいつも以上に人気がないですから、来たら大きいですね。
というか来てもらいたいです^^

雨でインが荒れそうなのが心配ですが、うまく経済コースを走って欲しいです。
今回はある程度ペースが速くて直線バラける気がするのですが、どうなりますか。

今年はフィフスペトルのがんばりに支えられてます。
ここも頑張って欲しいです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
燃える

マイル戦でこんなに人気がないのは3歳のマイルCSだけでしょうか。

逆に燃えますね。

愛馬の1位入線では、例外なく絶叫しますが、人気だと周りの目が‥‥。(笑)
その点、今回は大絶叫する資格アリでしょう。
ドヤ顔を撒き散らしてやるぜ!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
こんにちは

京都はかなり雨が降っているようですね

私は天気と枠でかなり迷いましたが、やっぱり初心に戻ってフィフスペトルを本命で買わせていただきます 

なんでこんなに人気がないんだろう?
と、いうぐらいですが、実力はトップクラスだと思います 

まことさんが、絶叫できるようなレースを期待します 

  • プリニー #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

ホントですね~こんなに人気がないのは3歳のマイルチャンピオンシップ以来ですね。
今年は重賞勝っているし、あの時より成長していると思うんだけどな。

私達も燃えますし、馬も鞍上も燃えるでしょう。
仕事人ノリさんがやってくれるはずです。

大絶叫できるレースになってほしいですね。

稲妻さんは現地かな?
応援よろしくお願いします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
プリニーさん

プリニーさん、こんばんは。

京都は雨が続いているようですね。
馬場も明日どこまで回復するか・・・出来れば回復した馬場で走らせてあげたいですね。

今年マイル重賞も勝っているのに、こんなに人気がないのはガッカリです。
でも、逆に燃えもします(笑)

絶叫できるレースになりますように!
期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する