Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

読書の秋ということで本の話が多くなっていますが、島田明宏氏の「ウオッカ物語」を読了しました。
これまた図書館で借りていた本です。今は近くの図書館になくても同じ区内の図書館から近くの図書館に持ってきてもらうことができるので、とっても便利です。

aaa_20111117180807.jpg


ウオッカを管理していたのは角居師ということで、角居師が当然たくさん登場するのですが、その中で角居師の考えも当然たくさん出てきます。その考えは、角居師の著書「勝利の競馬、仕事の極意」に書いていることばかりだったので、角居師の著書を先に読んでおいて良かったと感じました。両方読もうと思っている方は、この順番をオススメします^^

角居厩舎はオープン馬がかなり多く居ます。
馬は格上の馬を見て成長すると本に何回も出ていました。オープン馬が新馬を鍛えていき強くして、その馬たちがまた新しい馬を鍛えていくという好循環が生まれます。池江寿厩舎もオープン馬を多く有していますが、そういった厩舎はこの好循環をうまく利用して良い成績を収めるのだと思いました。
スポンサーサイト

Comment

No title

図書館に競走馬関連の本って置いてあるものなんですね。
全く知りませんでした。
今度、子供向けの本を探すという名目で行ってみようかな(笑)
角居厩舎は、特にキャロット馬では素晴らしい結果を出している先生ですから、
いつかはここに所属する馬に出資してみたいと思ってます。
やはり若くして結果を出してる先生は、確固たる考えを持っているんですね。

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんばんは。

近くの図書館にはあまり競馬関連本が無いのですが、予約して持ってきてくれるのは嬉しいです^^
優駿はあるんですよ^^

角居厩舎は一度はお世話になりたいですね。
キャロットではなかなか出資することが難しいですが^^;

若くして結果を出している先生は、しっかりとしたビジョン、思い、考えを持っていますね。
そしてスタッフさんとしっかりコミュニケーション取れる方が結果を出していると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する