Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日はポッキーの日です。
111円で売っているお店が結構有りました(*´∀`*)



新馬戦は6着だったプレレフア。
同僚でいつも調教を一緒に行なっていた(そしていつも先着されていた)、トリップは新馬勝ちを収めました。
馬主は近藤利一氏。
プレレフアも元はアドマイヤ系のキャンセル馬・・・ということで何か嫌な感じ(笑)

さて、そのプレレフアは再来週の京都芝1800mに出走予定です。
外回りへの変更、距離延長は好転しそうですが、直線坂がある京都よりは阪神が良い印象を持っているので、どこまでやれるかという感じで応援しようかと思います。本当は来週の府中芝2000mが良いんじゃないか?・・・と思っていたのですが、関東見参はもう少し先になりそうです。

26日は京都で重賞と2歳オープン戦、東京ではオープン戦がメインということで、京都に有力ジョッキーが揃いそうですね。北村友騎手が悪いというわけではありませんが、トップジョッキーの誰かに依頼してくれたらなと思います。

ただ、なんとなくなのですが、プレザントライフ@キャロットとガチになりそうなのが心配です(^^;

◆プレレフア
11/10  松田博厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。「水曜、木曜とCWコースで軽めを乗っています。ソエはいくらか出かかっているけれど、馬自身はそう気にしている様子がないし、前走の内容からももう一度使っておきたいところ。ある程度出して行ったことで今度はスタートも出るだろうし、ゆったり走れる外回りならもっとやれるでしょう。特に疲れは出ていないし、レースを経験したことでガス抜きができたのか、普段の様子も落ち着いていていい感じですよ。今のところ、4週目の競馬を予定しています」(松田博師)26日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

11/2  松田博厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「うちの厩舎では、ゲート練習でビシビシ出していくことはしないので、特に新馬戦はどうしてもゆっくりしたスタートになりがちなんだけれど、やはり出遅れが響いてしまったね。このあたりは使えば変わって来るだろうから大きな心配はいらないでしょう。レース後いくらかソエ気味ではありますが、今朝もダク程度のところを乗っていますし、今週一杯軽めの調整をして問題ないようなら使っていきたいと思います」(松田博師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する